• ベストアンサー

あなたのとって、今までで一番怖かったゲーム

バイオハザード5が発売して、個人的に怖いゲーム系のマイブームなのですが、 あなたにとって、今までで一番怖かったゲームを、宜しければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

SIRENですね。 バイオハザードやサイレントヒルや零は、大体いつも相手を倒す方法がありますが、SIRENは素手で戦えない状況をいかに切り抜けるかとか、鈍器で銃に挑むというのが難しいです。

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

その他の回答 (8)

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.9

やっぱり「零」シリーズですね。 もちろん、部屋を暗くしてヘッドホン装備です。

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。

noname#97479
noname#97479
回答No.8

ホラーは基本的に苦手なのでごく少数しか知らないんですが・・・ バイオハザード1は怖かったです。 ゾンビももちろん怖かったけど、あの警察署(だっけ?)の不気味さは、思わず進むのをためらうほどでした。 2,3はグラフィックが進化しても、慣れもあってか、1ほど怖いとは思いませんでした。・・・いや、慣れだけじゃないですね。1の怖さは際立って独特だったと思います。 だから4や5もできるかな・・?と思うんですが、どうしてもホラーは手を出すまでにかなり勇気がいりますね^^;

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

  • tenpa-man
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

わたしはバイオハザードファンでほぼプレイしました。 他のホラーはあまりやらないのでわかりませんが、 バイオハザードシリーズであれば、 GC版のバイオハザード(1)をお勧めします。 ps版のバイオハザードとはクオリティが違い、”恐怖感”が 存分に表現されています。 個人的にはストーリーも一番好きですし。。。

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

  • papa987
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.6

バイオなんかのシステムのゲームの原点となる アローンインザダークですね。 何が怖いって主人公の顔が怖い。 当時のマシンスペック486で個人向けの3Dビデオカードがない 時代にはボリゴン表現はあれが限界だったでしょうがあれは怖かった。 最近ではDSのナナシノゲエムもなかな怖かったけどストーリーが短かったのが残念。

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.5

パワプロのサクセスモード。 自分で好きなように選手を作れるモードですが、 ・爆弾が破裂 ・強化手術に失敗して、逆に能力急落 ・トラックにひかれる ・病気がなかなか治らない などで、それまで積み上げてきた実力が否定された気分になります。 そして、この発生確率はランダムで、いつ発動するかわからない。 たまにこんな「怖さ」もどうでしょう。

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

「SIREN2」ですね。いや、どちらかと言えば「SIREN」の方が怖そうなのですが、やってないもので・・・” 3は出てるのかな? あれもよりリアルな描写になって怖そうですね・・・ 「零」シリーズも怖そうなのですが(これもやっていないので)、「SIREN」の方が、舞台感が現実味があっていやですね・・・ バイオ系はあまり怖いとは思いません。所詮「バーン」と出てくるゾンビ系ですから・・・。 ノベルズ系も結構怖いものありますよ。PSの「最終電車」とか。先が読めない始まり方なので。「かまいたちの夜」系とか、いろいろあると思いますが。 >ふっかつの呪文を書き留める時や、次の日入力する時はハラハラしたもんですよ。 いえる・・・w バックアップ電池式のゲームも怖かった・・・電源入れてデータが飛んでないかとか、ハラハラものでしたよ。

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

零です。 友達誰に聞いても怖いといいます。 一度お試しあれ

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

初代バイオハザードかな・・・・PSの奴。 何気なしに購入したんですがびびりまくってましたよ、今思うとたいしたことないんですが。 別の意味で怖かったのはドラクエ2(ファミコン)。 ふっかつの呪文を書き留める時や、次の日入力する時はハラハラしたもんですよ。

mono_010
質問者

お礼

回答有難うございました。遅れて申し訳ありません。コピペですみません。

関連するQ&A

  • 面白いゲーム

    最近発売されているゲームでやってみたいというゲームが自分の中では無いです。かといってやったことも無いゲームが数多くあるので、どのゲームが面白いか面白くないかはわかりません。 なので、今までやったことのあるゲームの中で最も面白かったと思うゲーム名を教えてください。お願いします。(ちなみに、僕は、「バイオハザード」みたいなゲームが好きです。)

  • 今、CMでやってるホラーゲーム?

    たしかPS2のソフトだったと思います。 商品名と発売日を教えてください。 もし発売されているのなら内容を教えてください。 バイオハザードと比較してどうですか。 宜しくお願いします。

  • ゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2について

    PlaystationStoreのゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2って、通常の一番最初に発売されたバイオハザード2ですか?。それとも後から発売されたデュアルショック版のバイオハザード2ですか?。デュアルショック版だったら買おうと思ってます。すみませんが教えて下さい(>_<)。 そういえばPSPとPSのボタン数って明らかに違いますよね?。R2、L2ボタンはPSPの場合どうやって使うんですか?。

  • ゲームキューブ版バイオハザードの攻略本

    今年の3月に発売したゲームキューブ版のバイオハザードの攻略本が欲しいのですが発売してますか。何冊か発売してますか。一番詳しく解説しているのがいいのですが。一番詳しく解説している攻略本の名前と価格を教えて下さい。バイオハザードは謎解きが多いので攻略本がないと難しいです。

  • バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

    バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか? 1.バイオハザードのゲームが好き 2.バイオハザードの映画が好き 3.どっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き) 4.どっちも好きでは無い(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好きではない) 僕は、3のどっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き)です。 皆さんはバイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

  • いまのゲーム界

    ゲームばっかりやってる者です。 近頃、これだ!というゲームが少ないと思います。それは個人の思い方かもしれませんが・・。昔、スーパーファミコンぐらいのゲームはとてもよかったと思います。今はリアルがもとめられていますが、皆さんはどうですか?いいと思うゲームでもいいので回答してください

  • 今までで発売されているゲーム

    今までで発売されているゲームのなかで2人以上で遊べ かつ楽しいものはありませんか?

  • マジ 怖い ゲーム

    テレビゲーム PCゲームなどで 今までやった中で 一番怖かったゲームを 教えてくれませんか? アクションでもサウンドノベルでも構いません 私はバイオハザード(ゲームキューブ版)です

  • 怖いゲーム

    いままでいろいろな質問をみてきて「零」を買ってみたのですがなんだか「ゲーム」をやっているという感じがぬけずにあまりこわくありませんでした。そこでやはりバイオハザード系のゲーム(サイレンはだめでした)のほうがいいとおもったので質問させていただきました。もちろんビックリ系じゃなくても構いせんがなるべく最近の綺麗な画面のゲームで教えてください。

  • グロテスクなゲーム

     私には現在小学2年生の息子がいます。 バイオハザード4を私の趣味で楽しんでおりますが、息子もやりたがりますが、一応17歳以上対象ということで見せないようにしております。 個人的にはキチンとそういうゲームと現実の話等コミュニケーションがキチンと出来てれば問題はないと思いますが、 皆さんはどう思いますか?