化粧水ティッシュパックの効果と使い方

このQ&Aのポイント
  • ティッシュパックは化粧前にオススメ!顔に繊維がつかない
  • 化粧水をティッシュに浸す時は浅くて広いトレーを使うと便利
  • 顔にティッシュを乗せる時は上手く貼るコツがある
回答を見る
  • ベストアンサー

ティッシュパックされている方

こんにちは! 私は以前テレビでikkoさんがすすめていたコットンパックのティッシュ版を朝晩の洗顔後にしています。 そこで質問なんですが、 1、ikkoさんは「化粧する前にやると良い。ティッシュは顔に繊維がつかない」みたいなことをおっしゃっていたと思うのですが、このティッシュパックはお化粧前にオススメということでしょうか? 普段のスキンケアでもコットンパックのようにやれば良いのでしょうか? 2、化粧水をティッシュに浸す時、ikkoさんは浅くて広いトレーを使われていましたが、皆さんはどうしていますか? 私は手に置いて化粧水をかけていますが、ちょっとやりづらいかなという感じで、トレーを買うか迷っています。 3、顔にティッシュを乗せる時、コットンと違って、空気が入りしわしわ?な感じになってしまい、ピンと上手く貼れません。何か良い方法ありませんでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

番組公式HPのバックナンバーでやり方を紹介しています。 ティッシュパックだとラップもしなければならないので、パックにも使えるコットン(5枚に剥がれるタイプ)にたっぷり染み込ませて実践しています。 メイク前でなくお風呂上りにですけど。 私は手のひらにコットンを乗せてたっぷり浸しています。 あんまり浸すと他の部分も濡れてしまうので濡れない程度に染み込ませ、化粧水をミストタイプのスプレーボトルに入れて、それを吹き付けて水分を足しています。 ティッシュパックの場合、皺が寄りやすく空気の触れる面があるからラップをするんだと思いますよ。 IKKOさんはコットンでも構わないと言っていましたよ(コットンの場合はラップは要らないそうです)

参考URL:
http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=33
rika0707
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ティッシュの場合はラップを使うんですね、見逃していました…空気にふれる面があるからなんですね。HP見てみます ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m