• 締切済み

東京都で自分のDAPでイヤホンを試聴できるお店を教えてください

閲覧いただきありがとございます。 新しいイヤホンを購入したいと思い、自分のDAPでイヤホンを試聴できるお店を探しています。 希望はSHUREのSE 310、Ultimate EarsのSuper.fi 5 Pro、Etymotic ResearchのER-4Sを試聴できることです。他のものも試せたらさらに○です。 場所的には私の住まいが立川市なので、立川近辺がベストですが。 秋葉原などにも一度行ってみたいので、秋葉原でもOKです。無い場合、東京都内なら他の地域でも大丈夫です。 ただ、私車椅子に乗っているので…車椅子でも入れるお店を希望します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.1

立川だとビックカメラですかね。 町の電気屋みたいに小さな店で無い限り言えば視聴させてもらえますよ。 2年くらい前に新宿のビックで5 Pro視聴したときは、さも当然かのようにイヤホンだけ渡されましたから。(音源は渡されなかった)視聴用に展示してある安いイヤホンも、言えばプラグを抜いて視聴させてもらえますよ。 ただし、店員によって対応が違うので(派遣やアルバイトもいるので)何人かに話しかけることになるかもしれません。また、万引き防止のためレジの近くでの視聴になることが多いです。 3つとも過去に所有してましたが、ノリの良さと音場の広さは5pro・クラシックや低音が嫌いな人にはER4S・個性がないけど優秀な310 みたいな感じです。

lz9o0qp3b2
質問者

お礼

返信遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 回答いただきありがとうございました。 先日、ビックカメラ立川店へ行ってきました。 ER-4S、ER-4Pを試聴してきました。 しかし、残念ながら5Proを試聴することは出来ませんでした。。。

関連するQ&A

  • Etymotic Research hf3

    Etymotic Research hf3 カナル型イヤホン について質問です。 現在SHUREのE4cを使っています。 iPhone専用にEtymotic Research hf3の購入を検討しています。 E4cは古い機種なので、hf3とどちらが音質がいいのか教えて下さい。

  • ER-4S(イヤホン)でいい音を体感できる音楽ソースは?

    Etymotic Researchのイヤホン、ER-4Sを手に入れたのですが、せっかくだからもっと"良い音" を体感したいと思っています。 「このアルバムは録音がいい」 とか、とにかくこのイヤホンの力が発揮できるような作品を教えてください。ジャンルは問いません。

  • Etymotic Research のイヤホン ER-4S って…

    ちょっとフンパツして、「本当にいい」イヤホンを購入しようと思っています。 いろいろ調べて、 「Etymotic Research の ER-4S」が目に止まったのですが、あくまで「目」に止まった状態で、 なかなか試聴できるものではなさそうです。 値段もそれなりですし、なかなか購入に踏み切れないのですが・・・ 購入して間違いのないものなのでしょうか? (聴こえかたには個人差があることは承知で) また、これ以外にも「これはすごい」というものがありましたら教えていただけますでしょうか。 -補足- ・あくまで「イヤホン」にこだわってみたいと思います。 ・電車では使用しません。(別なものを使用します) ・いろいろなジャンルを聴きます。 ・「あぁ、この曲にはこんな音も入ってたのか」なんていう発見ができるものがいいです。

  • イヤホンの断線、修理料について

    半年前に購入したイヤホン(etymotic research ER-6)が片方だけ音が小さくなってしまいました。 恐らく、断線だと思うのですが、断線として修理に出すといくら程かかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • BA型のイヤホンについて

    初めてBA型のイヤホンを購入する予定です。 予算は6000円前後なので、 ・ZERO AUDIO ZH-BX500 ・Creative Aurvana In-Ear2 の二本で迷っています。今使用しているイヤホンはDENONのAH-C710です。 どちらも試聴が出来ればいいのですが、田舎なので試聴できるお店が近くにありません…。 低音が出るほうがいいです。 予算オーバーですが中古でUltimate EarsのUltimate Ears 700が13000円程度で出まわっているそうですね。 イヤホンの中古はまずいですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 1万円以下のカナルイヤホンについて

    Ultimate Ears 「Super.fi 3 Studio」 Etymotic Research 「ER-6i」 ビクター   「HP-FX500」 オーテク   「ATH-CK10」 「ck9」 SHURE     「SE210」 harman/kardon 「ep720」 FOCAL     「v-moda vibe」 JBL      「Reference 220」 上記のイヤホンで自分にあったイヤホンを探していただけないでしょうか? 良く聞くジャンルはメタルなどのロック系やビーズなどのJ-POPです。 通学に使おうと考えています。 音漏れはあまりしないほうがいいですが、遮音性は車に轢かれない程度の物がいいです。 音源はIaudioなどのMP3プレイヤーでビットレートをあげています。 映画館みたいにサラウンドが聞いていて左右から音が聞こえてくる感じで柔らかい音が好きです。解析度もそれなりにあるやつがいいです。 最後に、実際に使っている方のご意見を伺いたいです。 フィット感やどの音に強いのかを教えていただければ幸いです。 なお、上記の物でなくてもどうか価格内でおすすめがあればそちらの方も教えていただきたく思います。

  • 2つのイヤホンの耐久性について

    自分はipod miniを買おうと思っているのですが、付属のイヤホンの音質が悪いということなので、高音質のイヤホンを買おうと思っていて、自分の予算から、ER-6i か E2c のどちらかのイヤホンに絞りました。そこで質問なんですが、耐久性(断線しにくい方)のいいのはどちらのイヤホンなのですか?後、2つのイヤホンを使ってみての感想や長所や短所なども教えていただけるとありがたいです。                                                                                           http://www.etymotic.com/ephp/er6i.aspx                                                 http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/e2c.html    

  • DAPの出力差による音量の違いについて

    現在使用しているがiriver / Clix2が容量不足のため、Sony / Walkman(現行Xシリーズ、次期A、Sシリーズ)に買い換えを検討しています。 そこで複数の疑問が出てきたので御助力頂きたく、投稿させてもらいました。 以下に使用機器情報を記しておきます。 使用DAP:iriver / Clix2 ■ヘッドホン出力:17mW(L)+17m(R):(16Ω) (右は17mWのミス?:公式HPそのままです) ■周波数特性:20Hz~20kHz ■S/N比:90dB 使用イヤホン:ETYMOTIC RESEARCH / ER-4P ■タイプ:カナル型イヤホン ■インピーダンス:27Ω ■感度:102dB (SPL@0.1v) ■最大出力音圧:122dB SPL ■最大許容入力:0.75 Vrms ■再生周波数帯域:20Hz~16kHz 質問1 (1)使用DAP:iriver / Clix2で使用イヤホン:ETYMOTIC RESEARCH / ER-4Pの場合、 公式HPのClix2(音量調整レベル:40段階)のヘッドホン出力の値をW=E^2/Rの式に代入して 0.017=E^2/16 ゆえにE^2=0.017*16=0.272 これをイヤホン:ETYMOTIC RESEARCH / ER-4Pについて見ると W=E^2/R W=0.272/27 W=0.0100740741 一般的には最大出力付近では歪みが多くなるので、その8割程度のパワーが実質的な限界であると考え W'=0.0100740741*0.8=0.00805925928 よって、約8mWで理論上は約800dBの音圧が限界値だが、イヤホンの最大出力音圧が122dB SPLなので122dBが限界値である。 (2)使用予定DAP:Sony / Walkman(ヘッドホン実用最大出力(JEITA 16Ω/mW)が5+5(左右ともに5mwの意?:公式HPそのままです))で使用イヤホン:ETYMOTIC RESEARCH / ER-4Pの場合、 公式HPのWalkman(音量調整レベル:30段階)のヘッドホン出力の値をW=E^2/Rの式に代入して 0.005=E^2/16 ゆえにE^2=0.005*16=0.08 これをイヤホン:ETYMOTIC RESEARCH / ER-4Pについて見ると W=E^2/R W=0.08/27 W=0.00296296296 一般的には最大出力付近では歪みが多くなるので、その8割程度のパワーが実質的な限界であると考え W'=0.00296296296*0.8=0.00237037037 よって、約2.4mWで理論上は約240dBの音圧が限界値だが、イヤホンの最大出力音圧が122dB SPLなので122dBが限界値である。 つまり結局、Walkmanのほうが圧倒的にヘッドホン出力が低いが、どちらのDAPを使っても音量調整レベルMAXでの体感音量は全く一緒という考え方でよろしいのでしょうか? 質問2 元のmp3ファイルを「mp3gain」等の音量調節ソフトウェアで122dB以上にした場合は、ER-4Pを使用したら変化なしなのでしょうか? 質問3 さらに、私は、「mp3gain」で設定したデシベル数はDAPの音量調整レベルMAXの時の数値だと認識しているのですが、正しいのか教えてください。 以上です。 計算は自分で調べてみましたが、もしかしたら全然見当はずれかも知れません。 皆様のお手を煩わせて非常に恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

  • 遮音性能の最も高いカナル型イヤホンは?

    現在、周りの騒音を聞こえないようにするために、ETYMOTIC RESEARCH社のカナル型イヤホンER6を使い環境音を流して周りの騒音をマスキングしていますが、大きな音は聞こえてきます。そこで更に遮音性能の高い製品がありましたらご教示ください。

  • ipod使用者です。最高のイヤホン教えてください

     ipodをaac192で利用しています。付属のイヤホンでは全く満足できないので、通学に適しているカナル型イヤホンを購入することにしました。いろいろな店で視聴をした結果、ultimate earsの5pro、er-4p、shureのe500pth、e5ら辺が良いなーと思いました。要望としては、遮音性が優れていて、低音は迫力があり、高音も美しい音質(ようは音がいい)、の2点です。値段としてはe5,500が高いのですが、この際一番よければお金は出し惜しみしません。かって長く使えるやつがいいです。ただ、私も学生なので、値段的にも音としてもちょうどいいのは5proな気がします。このような条件で、ipodに一番あっているのはどれでしょうか?もちろん、これ以外でもおすすめがあれば教えてください。また、5pro,5ooの二つで迷っているのですが、その場合、どっちがipodに適していますでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう