• ベストアンサー

FMV-C6230ノートPC液晶割れ 他モデルの液晶で交換可能でしょうか? 

FMV-C6230 ノートPC 液晶 割れました。 液晶部品の交換をしようと考えております。 液晶は15インチ TFTカラーLCD(XGA(1024×768ドット)   質問 (1)FMV(富士通)の液晶であれば、他モデルの中古液晶部品使用できますか? コネクター等同一モデルでないとダメでしょうか? (2)同一モデルの液晶でなければ交換できない場合、補修新部品(液晶)を購入の場合、どこに注文すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

液晶の場合 同一機種でも コネクタが違うものがある と 聞いたことがあります。 また 部品としての液晶の新品は とんでもなく高価です。 出来れば オークションなどで中古品を落札して 2個一修理がよろしいかと。 完動品でも4万円以下で落札になっているようなので。 (液晶代は たぶん4万円を超えると思います)