• 締切済み

液晶交換

今、使ってるの74b・bの液晶は色悪いですかから!73bの液晶(13.3型ワイドTFTカラー液晶[クリアブラック液晶](多層ARコート))と交換可能ですか??

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ノートの液晶交換は同一機種ではやったことありますけど、少なくとも双方の液晶を入手して、ピン数とか大きさとか比較してみないと何ともいえません。 特殊部品が多いので、同一メーカーでも違っている可能性も多い。 とりあえず、ジャンクショップを丹念に探して、入手してからの話になりますし、失敗しても笑えるくらいの度量は必要です。 73bは現在リコール品だから、対策前のものを入手すると、下手すると燃えちゃう可能性もありますね。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

可能かどうか 可能 基盤もかえないと駄目かも 本体の状態が分からないとこの程度の回答しか出来ないよ

wangjia
質問者

お礼

ありがとうございます! 液晶だけでは無理ですか!

関連するQ&A

  • ノートPCの液晶の交換

    ノートPCの「LL550/W」の液晶が割れ、交換したいと考えています。 この機種の液晶は、 15.6型ワイド高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)[WXGA(最大1366×768ドット表示)] です。 オークションなどで液晶を探すと、いろいろ出てきますが、「15.6」と「1366×768」が同じであれば交換できますか?また、「40ピン」が多く出てきますが、この規格が合えば交換できるのでしょうか。ご教授お願いします。

  • クリアブラック液晶って・・

    webデザインの仕事をしています。 家のPCはsonyのノートで、 クリアブラック液晶(TFTカラー液晶)なのですが、 昼、夜や、部屋の明るさによって、 まったく画面の色の見え方が違うのが 気になってしかたありません。 家で作成したものを会社のPCでみると全く 色が違っています・・・。(特に写真) 会社もwindowsです。 質問なのですが、クリアブラック液晶は、普通の液晶と比べて見え方に大幅に違いがあるのでしょうか? 画面の色は32ビット ディスプレイはNVIDIA GeForce420Go上のマルチモニタ とあります。 こういったことは全然わからないのですが、 教えてください。

  • ノートPCの液晶について

    今使ってるPCなんですが、立ち上げて液晶が映り出す時に赤橙?になり徐々に通常時の液晶の色に戻ってく現象が起きます。これは液晶が寿命なんでしょうか? HDDも寿命なのもありまして 近々、ノートPCを買い換えようと思ってます。 性能はおおよそ決まってるのですが、 最近の液晶で、TFT液晶、クリアブラック液晶、スーパーファインビュー液晶といろいろあるんですが、 どれがよいんでしょうか?店頭で見る限り、スーパーファインビュー液晶が一番明るい印象がありますが。 今使ってるのは8年前に購入したノートなので最近の液晶とは比べ物になりません。。 おすすめなどありましたらよろしくお願いし致します。

  • HP Pavilion Notebook PC dv4a  液晶 バックライト は FL?LED?

    HP Pavilion Notebook PC dv4a 春モデル(2009) ですが、 液晶のバックライトはFL?LED?どちらでしょうか? メーカーの仕様には、 「14.1インチ ワイドTFT WXGA ウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ (1,280 x 800/最大1,677万色)」 と記載があります。 DV2という機種は以下の記事ではLEDバックライトのようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/23/news042.html メーカーの仕様では、大きさは違いますがDV4と同じく、 「12.1インチワイドTFT WXGA ウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ (1280×800/最大1,677万色)」 でした。 DV4はLEDではないとの情報も掲示板などでは見たことがありますが、 確認する方法がありませんでした。 分解以外で液晶バックライトの種類などを調べる方法がありましたら教えてください。

  • ノートパソコンの画面を見ていると、すぐに眼が疲れてしまいます。

    私は、2年前にノートパソコンを購入し、以後、毎日、1時間程度使用しています。すると、大型モニターを使っていた時と比べて、眼が疲れやすくなってしまいました。 パソコンを買い替えずに、目の負担を減らすようにするには、どうすればいいでしょうか。改善策があれば、教えていただけると助かります。 ちなみに、ノートパソコンの画面は、13.3型ワイド、TFTカラー液晶、クリアブラックLE液晶です。

  • 液晶モニターの種類、性能

    液晶モニターを調べてると、TNT、TFT、TN、VA、IPSなどの規格?が飛び交っていて理解できません。 どれが優れているのでしょうか? IPSが良さそうなのですが… NECやSONYなどの大手メーカーは大型モニターではIPSと明記してるのも中にはあるものの、ほとんどがスーパーシャインビューEX2液晶、スーパーシャインビューEX液晶、高輝度デジタルTFT液晶、クリアブラック液晶などと、バッファローなどの単品液晶モニターだとどのクラス、規格に相当するのか、よく分かりません。 現在 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/f/ftd-g722as2/index.html?p=spec の購入を考えているのですが、NECの各クラスのモニター、SONYのクリアブラック液晶なと比べて色の表現力、視野角などの性能はどうなのでしょうか? 近所の大型量販店を数件回ったのですが、売ってはいましたが電源が入っておらず確認できませんでした。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002_2.html ここを参考に考えてみたのですが、上記のNECやSONYやバッファローの液晶がどれ(TN、VA、IPS)に相当するのか理解できません。 (VA=TFT?) 専門的な知識のある方の回答をお待ちしています。

  • FMV-C6230ノートPC液晶割れ 他モデルの液晶で交換可能でしょうか? 

    FMV-C6230 ノートPC 液晶 割れました。 液晶部品の交換をしようと考えております。 液晶は15インチ TFTカラーLCD(XGA(1024×768ドット)   質問 (1)FMV(富士通)の液晶であれば、他モデルの中古液晶部品使用できますか? コネクター等同一モデルでないとダメでしょうか? (2)同一モデルの液晶でなければ交換できない場合、補修新部品(液晶)を購入の場合、どこに注文すればよいのでしょうか?

  • ノングレア液晶ディスプレイのノートパソコン

    各大手メーカーのノートパソコンの仕様を見ているかぎり、ノングレアのディスプレイを採用しているところはほとんどありません。 ご存知のノートパソコンありましたら教えてください。 ちなみにNECは「15.6型ワイド 高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶」と表現していますが、これはノングレアでしょうか? 私は映り込みが嫌いです。 あと普段はディスプレイの明るさを一番暗くして使っております。 目にやさしくを考えていますので。 アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • パソコンの液晶の違いについ教えてください。

    新しいパソコンを買いたいんですがかなり困ってます。 色々なパソコンの販売もとのサイトを見ていて、仕様の液晶のところに、「WSVGAカラー液晶」と「TFTカラー液晶」というのがあるんですが、この2つは何が違うのでしょうか?自分でググったんですがイマイチわかりませんでした。 あと「液晶に光沢がありません」という意味もよろしければ教えてください。

  • ノートパソコンの液晶交換について教えてください。

     こんにちは。現在SOTEC社の“e-note645S”という機種を使用しています。TFTでなくHPA方式というかなり見辛い画面です。購入から3年くらい経ちますが、最近全体的に赤みを帯びたり、明るくなったり暗くなったりと、とても目が疲れてどうしようもありません。  同じSOTEC社の“e-noteM260TX2”という機種が同じ12.1インチでTFT画面を装備しており、新品だと高そうですが、たまにオークションにジャンク品などで出品されるので、交換が可能ならと購入を考えております。  そこで、同じメーカーの同じ液晶サイズであれば、HPAをTFTに交換することは可能でしょうか? こんな質問は直接SOTECのサポートセンターに聞けばいいことと思うのですが、何度も電話しても全然つながらないし、たまにつながると待たされっぱなしでです。もういいかげんに疲れました。  どなたかパソコンの液晶に詳しい方、または経験者の方がいらしたら是非教えてください。あ、あと素人でも自力で交換が可能かどうかも教えていただけると助かります。  宜しくお願い致します。