• ベストアンサー

ゴールドコースト・シドニー旅行に行きます。

3月8日~14日までオーストラリア旅行に行きます。 以前ケアンズにはいっとぃますが ゴールドコースト・シドニーは初めて行くので高齢の為心配です。 MSNの長期天気予報では雨と出ています。気温は何度くらいでしょうか?半そでで朝晩は寒いのですか? ブルーマウンテンズは日中熱いのですかそれとも寒いのですか? 両替のレートがいいところはどこかありますか? 教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

つい先日、ゴールドコーストに行ってまいりました。 >MSNの長期天気予報では雨と出ています。 ほぼ毎日のように夕立や通り雨が降りますがすぐに止みます。 >気温は何度くらいでしょうか? ゴールドコーストの3月の平均気温は27.6℃らしいです。 >半そでで朝晩は寒いのですか? 寒くないです。 >両替のレートがいいところはどこかありますか? ゴールドコーストならサーファーズパラダイスの両替所じゃないですかね。

methycobal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今朝荷物を送り明日出発します。 人生最後の海外旅行になるかと思いつつ 出かけるからには楽しんできたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケアンズともう1都市として、ゴールドコーストとシドニーどちらがお勧め?

    10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。 「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・ 1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。 場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。 「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか? 「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。 しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。 「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。 とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

  • 北海道旅行 服装

    この明後日から道中、道南に旅行にいくのですが 日中、朝晩はどんな服装がいいですか!? 朝、晩はカーディガンとかで大丈夫でしょうか!? それともコートや中綿のベストとかいりますか!? 岡山住在ですがこちらは朝晩涼しいので薄手のものを羽織ってます。日中は半袖でないとちょっと暑いです。 週間天気予報で気温とか見ると岡山の12月くらいの気温になってたけど10月なのにダウンとか本当にいるのかな!?って思ってしまいます(汗) アドバイス宜しくお願いします。

  • ケアンズとゴールドコーストなら?

    1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。 せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。 シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。 オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。 宜しくお願いします!

  • オーストラリアのゴールドコーストでの両替

    オーストラリアのゴールドコーストでの両替で、一番レートが安い場所を知りませんか?初めて行くので、空港でやろうかとも思うのですが、ご存知の方ぜひお願いします!!

  • ☆ゴールドコースト☆

    来週からオーストラリアのゴールドコーストへ行くのですが、 どんな服装で行けばいいのか迷ってます。 一応、現地は春ということなのですが、一日の中で気温が激しく変わるという話も聞いたことがあります。 半袖に、一枚長袖の上着を持ち歩くって感じで大丈夫ですか?? 行ったことある人、詳しい人どんな情報でもいいので下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • ゴールドコーストにおいてのトラベラーズチェックと現地両替のレート

    来月、オーストラリアのゴールドコーストへ旅行に行くのですが日本でトラベラーズチェックを購入していくのと現地で現金を両替するのとではどちらがレートが良いのでしょうか?またゴールドコーストでのトラベラーズチェックの使いかってはどうなのでしょうか?初めての海外旅行なので全くわかりません。

  • 明日からの北海道旅行の服装

    こんにちは、以前こちらで質問させていただいたものです。 おかげさまでルートも決まり、あとは荷造りをして天気を祈るだけとなりました。 明日から3泊4日の予定で、札幌、小樽、定山渓、洞爺湖、登別を周る予定です。 天気予報では今のとこ晴れと曇りなのでホッとしているのですが、服装はいかがでしょうか? 最高気温は25~28℃。意外と温かいような・・・・。 もちろん朝晩はこちらよりもぐっと寒いとは思っております。 日中は半袖で大丈夫でしょうか?薄手の長Tシャツとかの方が無難でしょうか? はおり物は持っていくつもりです。薄手のパーカーとかで大丈夫でしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • 10/10(土)~14(水) 服装について。

    10/10(土)~14(水)  家族で神戸・奈良・USJなどに行きます。 関西在住の方、教えてくださいませ。 気候はどんな感じですか? 週間天気予報や予想気温など、見てはいるのですが台風が通り過ぎていったこともあり、予想がつきません。 私が住んでいる沖縄は、朝晩はだいぶ涼しくなったものの、まだまだ暑く、日中も寝るときもクーラーをつけ、半袖で過ごしています...。 半袖でOKなのか、半袖+薄手の羽織るものくらいがいいのか、いや、ジャケットが必要だよ!とか教えて頂けないでしょうか...。 よろしくお願いします。

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。