• 締切済み

いじってないのに・・

インターネットオプションで詳細のタブの中の『セキュリティー』 その2番目と4番目がいじっていないのに切り替わるのです? 何気に詳細設定を元に戻すを押したら2番目が消え4番にチェックが 入りました。ここは意味もわからないので触ってはいないのです。 しかも、下にはIEの再開後有効になりますとあるので 閉じてもまた4番が消え2番が点灯・・・ (勿論、変更しているので 適用 OKです) 再起動して行き成り確認しても同じです。 どなたか、お分かりの方いらっしゃいましたら ご回答お願いしたいと思います。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

意味不明です。 再度整理して質問して下さい。 セキュリティと詳細設定の関連性は? 又、IEのバージョンが明記されてません。

• goold-man
回答No.1

2番と4番とは?(イントラネットと制限付きサイト?) ActivXコントロールとプラグイン?

mac1212
質問者

補足

ご回答者の皆様、ご面倒おかけいたします。 IE Verは7です。 OSはVISTA。 インターネットオプションの詳細設定タブのセキュリティー項目の SSL2.0を使用するとTLS1.0を使用するです。 「詳細設定を元に戻す(R)」を押すとSSL2.0のチェックが外れ 変わりにTLS1.0にチェックが入ります。 適用からOKでIEを閉じてまたすぐ確認してみると TLS1.0のチェックが外れ SSL2.0にチェックが入り元に戻ってしまうという事です。 (説明がへたで申し訳ありません) TSLやSSLの意味もよくわかりませんので 今日調べたいと思っています。