• ベストアンサー

ベルリン、デゥッセルドルフ間

ベルリンとデゥッセルドルフ間は電車(列車?)でどのくらいでしょう。特急というか、一番時間がかからない行きかたで。 実際に体験した方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
dom2007
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございます。 便利なサイトも教えてくださり、助かります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.2

早いだけなら飛行機の方が早いです。 ベルリン~デュッセルドルフが約1時間、国内線なので、それほど早く空港に行く必要もないので、 空港アクセスを含めても3時間かからないでしょう。 料金も数日前に予約すれば諸費用込みで100ユーロくらいです。 ただし、ICEも数日前に予約すれば半額くらいになるので、 料金では鉄道の方が優位ですね。

参考URL:
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp