• ベストアンサー

通貨の両替

いつもお世話になっています。 3月に初の海外旅行でフィリピンにいくのですが、成田空港で通貨の両替をするか、フィリピン国内の空港で行うか悩んでいます。 どちらがいいと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに滞在期間は5日間です。

noname#79835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

日本ではなく、フィリピンで両替するほうが得です。 ツアーであれば、両替店にも寄ってくれるんじゃないでしょうか (現地係員にどこで両替すればよいか、まずは聞いてみて下さい)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ツアーでいくので、係員さんにも聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ampang
回答No.4

セブのリゾートホテルへ行くのでしたら、セブ空港での 両替でよろしいのではないでしょうか。あるいは、現地 スタッフが両替してくれるかも知れません。 数日間のツアーなのですから、わざわざUSドルに両替して それも持って行って両替するほどのことはないと思います。 手数料を二重に取られるわけで、無駄でしょ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1605255.html
回答No.3

フィリピンで長年暮らしているものですが、フィリピンの治安は良くないです。セブなどのリゾートまで行ってしまえば比較的安全ですが、マニラは旅行者にとって安全な所ではありません。  フィリピンで両替する場合は市中の両替商が一番両替率が良いのですが、初めての方にとっては治安の悪い所まで出かけるの避けたほうが良いと思います。クレジット・カードのキャッシングは、銀行の両替レートより有利です。  また、日本でドルに両替しておき、マニラ空港の銀行でドルからペソに両替することも良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! クレジットカードを使うのもいいんですね。 ドルに両替してからペソに両替する方法も検討してみたいと思います! ありがとうございました。

質問者

補足

説明不足ですみません。行くのはセブ島です。

• goold-man
回答No.1

成田空港では大きな紙幣しか両替できないと思います(スイスへ行った時、時間の余裕がなくチップの枕金が最初のホテルで出せなかったので現地のスーパーでお茶などを買いおつりを小銭の硬貨でもらった) フィリピン国内(空港・ホテルなど)で小さい紙幣と硬貨の両替を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べたら、国内よりはフィリピンの方が高く両替できるとあったのですが、場所によっては少ない金額を渡される場合もあると書いてあり、不安になりました(泣)チップ等のために小さい金額が必要なんですね。ありがとうございました!