• 締切済み

WBCメンバー、なぜ亀井が入っているのか?

巨人でも、レギュラー(規定打席にも達していない)になっていない亀井選手が、なぜWBCの28人に入っているのでしょうか? 1次選考のメンバーに入っているだけでも、「なぜ???」の状態だったのに、最終メンバーに入るとは、本当に「なぜ???」の気持ちです。 守備力を評価されているという声も聞きますが、巨人ではライトを守っていたように思います。ライトはイチローがいるから不要。走力なら阪神の赤星とか、同じ巨人でも鈴木を入れるべき。なぜ亀井なのか??? まったく分かりません。 みなさんはどう思いますか? ご自由な意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.1

原監督が決めたことだから他人は口出し不要だと思います。 成績が良ければそれでよし だめな時は本人と原監督がやり玉にあがるだけです

hayato2008
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありますね。 ただ、亀井選手は出る機会がほとんどないと思うので、成績も何もないようには感じてしまいますが。 北京のときの岩瀬投手と星野監督の関係とは随分と違うと思いますね。 早々のご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WBC最終メンバーについて

     先日、WBCの最終メンバーが発表されました。最終候補から落選したのは、松中、和田、岸、栗原の4名。  個人的には、松中、栗原は故障の影響、岸はWBC球になじめず、調子がイマイチであったという事情もあったので、やむを得ないところはあると思います。  しかし、ソフトバンク和田は、練習試合でも無失点に抑えるピッチングを見せていましたし、国際大会の経験も豊富であることからしても、必要な戦力だと思いましたが…  落選の理由は、何でしょうか。また、巨人亀井は、シーズンの成績からしても、WBCメンバーとしては、まだ早いのではないかと感じましたが…みなさんはどう思われたましたか??  

  • 巨人の亀井選手が出ていない理由

    今阪神巨人戦を見ているのですが、ライトに長野選手が出ていたので「どうして亀井選手が出ていないのだろう?」って思い質問しました。誰か知っている方回答お願いします。

  • 3年後のWBC

    さて、第一回のWBCも終わりましたが、 次回、3年後のWBCにイチローは出場すると思いますか? そして、今回のWBCでは選出されなかったけれども 3年後には出場しそうな若手選手、または出場して欲しい若手選手は誰ですか? 僕は、阪神の藤本、鳥谷の二遊間コンビと巨人の辻内、中日の平田ですかね。

  • イチロー選手と赤星選手

    他愛もないことなので、お時間がある時に、どなたかお答え下さい。 イチロー選手に比べて阪神の赤星選手は、あきらかに内野安打が少ないのは何故でしょうか? 走力はほぼ同じだと思うのですが・・・。 気のせいですか?

  • 規定打席に達していない選手が打率ランキングに載っているような……

    セリーグの打率ランキング7位に阪神の赤星が載っていますが、 4日の段階で阪神の試合数は118、赤星の打数は341。 規定打席は 118×3,1=365 なので、足りていないと思うのですが…… なぜ載っているんでしょうか?私が、何か勘違いをしているのでしょうか? http://bis.npb.or.jp/2007/stats/bat_c.html

  • 不振のスンちゃんに代わる一塁手

    今日のニュースに「巨人が打撃不振のスンヨプに代えて打撃好調の亀井の一塁起用を検討」というのがありました。 理由として、スンヨプを他の内野手と換えると打線の迫力がなくなる、亀井が一塁に入れば谷・鈴木・工藤などの出場機会が増える、ということが挙げられていました。 でも、亀井って外野守備うまいですよね?一塁で使うのはもったいなくないですか?亀井を一塁に置くくらいならラミレスを一塁に持ってくればと思うのですが・・・。ラミレスの一塁守備は外野守備と比べてどうでしょうか?ヤクルト時代に練習していたような気がしますが。

  • 高橋由伸がグラブを外す理由

    先日甲子園で阪神巨人戦を阪神巨人戦を見てきました。 ライトスタンドで観戦をしていたのですが、ひとつ気になることがありました。 それは高橋由伸が守備についたとき、ピッチャーが投球するたびにグラブを外すのです。それもセットに入るギリギリまで。 見ていて不思議に思ったのですが、カッコをつけてるのか、それとも何か理由があってのことなのか。 ご存知の方おられましたら、回答願います。

  • 次回WBC

    今、第二回のWBCやっていますね。 この大会、日本が二連覇することを願いながら、質問に答えてほしいです。質問は二つあります。 (1)次期、日本代表の予想オーダーを教えてほしいです。 (2)ポスト渡辺俊介を教えてほしいです。 僕が、考えたオーダーは、 (1) セカンド 片岡 (2) ショート 中島 (3) センター 青木 (4) ファースト 新井 (5) ライト 野本 (6) DH 内川 (7) サード 村田orおかわり君 (8) キャッチャー 阿部or細川 (9) レフト 亀井 先発 ダルビッシュ 田中 由規 中継ぎ 涌井 成瀬 杉内 抑え 藤川 ピッチャーは、基本若手が中心で、バッターは中堅中心になりますね。 ポスト渡辺俊介は、相当進化しなければならないと思いますが、巨人の会田を、僕は押します。 回答、お願いします。 

  • WBC決勝、韓国が非難する中島のプレーは悪質か?

    韓国では「日本は汚い野球をした」と大騒ぎらしいです。 【WBC】朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090324/mlb0903241824043-n1.htm ~~~~~~~~ 七回の場面では、一死一、三塁で4番城島が三塁ゴロで併殺に倒れた場面で、 一塁走者・中島が二塁に滑り込んだ際に、二塁手のコ・ヨンミンに体当たりするように スライディングしたシーンを「国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害動作」 六回裏の日本の守備では、一塁走者のイ・ヨンギュが二盗でヘッドスライディングした際に、 中島が「イ・ヨンギュの頭の方向に左足を向けた」「相手に大きなケガをおわせる危険な守備だった」 同紙の電子版は、トップページで問題としているプレーの写真を掲載。 写真上に赤丸をつけて解説するなど、韓国の敗戦よりも大きく報じた。 ~~~~~~~~ 【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm ~~~~~~~~ 会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場で いすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。 答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。 ~~~~~~~~ 【韓国のブログ】中島選手の写真、続々と掲載 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0325&f=national_0325_004.shtml ~~~~~~~~ どちらの場面でも、韓国ベンチからの抗議や、審判が試合を止めて問題視するようなことは特になかった。 前者は走者のヘルメットが割れて大事のように映ったが、ある意味事故であり、 後者はダブルプレー阻止のための認められる範囲でのプレーであることは明らか。 ~~~~~~~~ 6回の守備は単にぶつかっただけでとんでもない言いがかりだと思いますが 7回の走塁は確かに守備妨害のようです。 私は暇なとき阪神戦やメジャーを観る程度の浅い知識しかないですが、 勢いあまって(と装って)スライディングなどで守備側にぶつかるならともかく わざわざ不自然に手を伸ばして相手の足を押さえつける(ように見える)プレーは 見たことありません。 これは守備妨害としてもかなり悪質なんじゃないでしょうか? それとも、サーチナの記事にあるように、問題視するのはおかしいもので 「イチローの会見の態度が悪い」とかいうような、自分たちが今までどんなに 失礼なことをしてきたかを棚に上げての馬鹿馬鹿しい韓国的な言いがかりでしょうか?

  • あれが金本だったら・・・

    あれが金本だったら・・・ 先日の阪神ー中日戦で、 西村がライトとレフトを行ったり来たりして、 結局、守備機会はありませんでした。 打席に入っても新井が盗塁死でゲームセット。 西村に打席の記録は付きませんでした。 もし、あれが西村ではなく金本だったら、 連続試合出場の記録は途絶えるのでしょうか?