• ベストアンサー

富士急ハイランド3月の混み具合

TTMMGGの回答

• ベストアンサー
  • TTMMGG
回答No.1

以前3月中に行った事があります。ええじゃないか、フジヤマ、ドドンパ、超戦慄迷宮は相変わらずの大人気で、どれも1時間以上待った記憶があります。朝一で入れるなら、一番込みそうな(恐らくですが)ええじゃないかにダッシュで並ばれたほうがいいとおもいますよ。ただ1つ心配なのは私が以前行ったときもそうだったのですが、天気は良かったのですが、夜の間に霜が下りてて、朝11時ぐらいまで絶叫マシンがどれも乗れなかったです。それが分かった瞬間、超戦慄迷宮に走るとか、お土産を買っておくとかで効率良く回ることができると思います。そして、夕方になれば待ち時間も昼間の半分ぐらいになると思うのでたくさん乗れるんじゃないかなぁと思います。夏場より人の減りは大きいです。なぜなら…ものすごく寒いから…。質問者様がどちらにお住まいか分かりませんが、私は仙台市山沿いからいきましたが、断然富士急ハイランドのほうが雪も多く寒かったです。服装にも気を遣われることおすすめします。 それにしてもうらやましい…。日本一の遊園地、ぜひ楽しんで行ってきてください!

kuromanyon
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ジェットコースターが乗れることを願いながら行きたいと思います。