• ベストアンサー

Fasioのマスカラがにじむ

chocosoraの回答

• ベストアンサー
  • chocosora
回答No.1

私は30代なのですが、年を重ねてからマスカラが滲み、パンダ目になるようになりました。まつげ自体が多いのでビューラーなどで駆使したり、まつげパーマをしたりエクステもしました。もちろん色々なマスカラも試しましたが、パーマやエクステをすると、まつげ自体が傷み抜け落ちてしまうので、今は、マスカラのベースを塗ってからマスカラを重ね塗りして、仕上げにマスカラベースを塗って ホットビューラーであげてます。雑誌で見て実践してから滲みも落ちる事もなくなりました。ちなみに、ランコムのマスカラを愛用してます。ベースはインテグレートの低価格の物です。マスカラベースは何でも構わない様です。試してみてはどうですか?

melow8083
質問者

お礼

マスカラのベースは試したことありませんでした! さっそく購入してみたいと思います。 やはり色々工夫されているんですねー。 ありがとうございました!