• 締切済み

W-ZERO3  と 医療 

Nockeyの回答

• Nockey
回答No.1

実際に使っていませんが、 関連辞書を調べた時のサイトを参考URLに貼っておきます。 これ以外はあまり聞いたこと無いので、唯一かもしれません。 「東」の辞書があればこのサイト利用してたんだけどな(汗) で、機種ですが ちなみに私は、 W-ZERO3→W-ZERO3[es]→Advanced(現在)です。 使い勝手は個人によって違いますから難しいですね(汗) このサイトに[es]までは紹介されてますから、参考に W-ZERO3を買うならWS004SHがメモリーが多いので良いかと思います。 本体の大きさと画面の大きさがキーポイントですね。 W-ZERO3は画面が大きくキーが押しやすいがデカイ [es]は片手で使えるが、画面やキーボードが小さいから私的に除外 Advancedはバランスがとれているが、 OSやmicroSD、ワイド液晶に注意(各辞書が対応できているか確認) これは、店頭で触って確認することをおすすめします。 対応していれば、個人的にAdvanced、もしくは 打ちやすさと大画面のW-ZERO3の二択です。 通信・通話機能が必要なければ、 このサイトにあるPDA(HPやDELLの製品)でもいいですが 現在販売されているか確認しないといけません。 それ以外のドコモやソフトバンク、イーモバイルの機種は 医療現場には厳しいと思います。 PHSですら、一緒に禁止されてる病院ありますから(汗) あと、 病院で呼び出しように使われていますが(WX系の機種) W-ZERO3が辞書+呼び出しに使えるか分からないので 何とも言えません。(070か内線に接続されてると思います) 辞書だけなら関係ない話ですけどね。 もう一個の参考URLに保護カバーの通販サイトも貼っときます。 割高ですけど、液晶の保護は「絶対」必要だと思いますから(笑)

参考URL:
http://www.m2plus.com/index.html,http://www.mamorukun.jp/
nakagosh
質問者

お礼

詳しい解説に、参考URLと 非常に勉強になりました。深く感謝いたします。ありがとうございました!!