• 締切済み

誕生日プレゼント

もうすぐ弟の誕生日なんですが、何をあげたらいいか悩んでいます。 実は一度もあげたことないんですよね^^; ゲームが好きなんですが高いですし。 ゲームなら何が良いか、とゲーム以外なら何が良いか、両方答えて頂けたら嬉しいです^^

みんなの回答

noname#112512
noname#112512
回答No.2

投稿する前にご自分の質問を読み返してみてください。 アバウトすぎます。 弟が何歳か、ゲームと言っても多種多様、テレビゲーム、ボードゲーム、対戦ゲーム、PRG etc…。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

弟に確認すればわかります。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    二度目すいません>< もうすぐ弟の誕生日なんですが、何をあげたらいいか悩んでいる、と投稿した者です。 年齢を書くのをすっかり忘れていました。 弟は高校2年生です(4月から3年) テレビゲームが好きなんですけど、高いのでどうするか悩んでます。 今時の男子高校生が喜びそうなもの何かありますか? あとWiiのオススメソフトありますか? 無かったら、PS、PS2、DS、PSP、GCなら持っているので、それでもOKですw

  • 誕生日プレゼントを弟に譲ろうとしている彼について

    彼の誕生日に私と彼の友達を招いて、 15人くらいで誕生日パーティをしました。 その時にみんなからのプレゼントということで、DS-Lightをあげました。 ところが先日、もうすぐ彼の弟が誕生日で、そのDSをあげようと思うと聞きました。 彼自身ももらったものを人に譲るのは良くないと重々承知しているのですが、 弟がすごくDSを欲しがっているのだけれど、 自分には現在金銭的に全く余裕がなく、そうするしかないと言っていました。 また、もうすぐ私の誕生日もあるのですが、 彼はそのためのお金は取ってあると言っていました。 弟にプレゼントを譲ると聞いて、とても腹が立ってしまったので、 「あなたに私の誕生日は祝って欲しくない。  そのお金で、弟に何か買ってあげて」 と言ってしまいました。 彼がお金に余裕がないのは本当で、彼としても苦渋の選択だったのでしょうが、 彼の誕生日にお祝いに来てくれた私の友達を裏切っているようで、 彼をどうしても許せませんでした。 本当は、どうすれば良かったのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントをもらえなかった(-_-、)

    私は既婚者ですが,彼女がいます。 デートもわりとしていて,そのときのお勘定はすべて私がもっています。 彼女の誕生日や,それ以外の日にも私はプレゼントをあげたりしているのですが,彼女の方からはもらったことが一度もありません。 私が既婚だから,プレゼントするものが難しいということも考えられますが,簡単なものをあげるとか,なにもなくてもいいから「ないけどごめん」とか一言あったらいいのにと思いました。(物じゃなくて,そういう行為があればいいのにと。) また,彼女は彼にプレゼントをあげるのが苦手と言っていました。 そこで,好きな人の誕生日にプレゼントを,あげたりしない方がいらっしゃいましたら,そういうときの考え方(あなた,相手)などを聞かせていただけたら,幸いです。 また,既婚の彼がいらっしゃる方は,彼への誕生日プレゼントはどうされてますか? それから,プレゼントなかったけどどうして?とか聞けないので,彼女の気持ちを探るにはどうしたらいいでしょうか? (私は,誕生日に会えるだけで嬉しいからと言ったものの,やはり 好きな人の誕生日=プレゼントあげる という感覚だったので,かなり凹んでいます。)

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 30歳になる弟への誕生日プレゼント

    今週末に30歳になる弟への誕生日プレゼントを何にしようか思い浮かばず困っています。 ざっくりでも構いませんので何かアイディアがあれば教えてください! 参考になるか分からないのですが、思いついたことを以下書かせていただきます。 ・弟の好みとか分からないので、何か使い勝手の良い物が良いのかな?とか自分では思っているのですが本当に思い浮かびません。 ・弟は僕の今年の誕生日プレゼントにはなぜかバウムクーヘンをくれました。 ・弟は技術・研究職です。 ・弟の趣味は野球観戦、好きなチームはベイスターズです(DeNAになったのでまだ好きか分かりませんが…)。 ・予算は2、3000円くらいかなと思っています。 何でも構いません。よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントで困っています。スピーカー??

    9月に彼の誕生日があり、困っています。 色々悩んだ末、音楽やゲーム、PCが好きな彼にスピーカーはどうだろう・・・と思っています。 BOSEのCompanion3なんか良いなぁ、と思うのですが高い! 遠距離なので交通費考えると滅入ります・・・。 でも、妥協はしたくないので良いものなら高くてもいいかな、とも思います。 ところで、良いなぁ、といいつつ実は何がどう良いのかさっぱりなんです。 音質とかこだわったことがなく、スピーカーも何が良いのかわかりません。 過去の質問を拝見しましたが、余計混乱しています。 (私には少し難しい為) こんな何もわからない状態で高価な買い物は危険でしょうか・・・?? プレゼントに良いスピーカーってありますか? スピーカー以外でも良いとは思うのですが、何も思いつきません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 僕の誕生日プレゼントなのに…

    質問失礼します、僕はこの前誕生日でスプラトゥーン3を買ってもらいました。だけど僕がスプラトゥーンをプレイしていたら弟がとってきます。僕は僕が学校に行っている間自由にスプラトゥーンやってていいよと弟には言っています。しかもnintendo onlineも僕が払っています。親に相談しても「やらせてあげなよ」って言われます。弟がスプラトゥーンを嫌いになる方法はありますか?それか他に解決策はありますか?良ければ回答お願いします。ちなみに僕は小学6年生で、弟は5歳です。

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼントで悩んでます。

    もうすぐ彼の誕生日です。つきあって初めて誕生日を迎えます。アドバイスをお願いします。 彼はもうすぐ29になります。 私の誕生日には、たくさんのプレゼントやサプライズでとても喜ばせてくれました。 私もどうにか彼を喜ばせたいのです。 私は誕生日にメインでペアの指輪をもらいました。 彼が今欲しいのものは ゲームの車運転用のコントローラー 財布 などらいしいのですが、できればサプライズであげたいので、あまり深く聞けていません。 ほかのは専門的なものっぽくてよくわからないので困っています。 私はすごく喜ばせてもらったので、どうしても喜んでほしいんです。 彼と私は遠距離なので、手作りの料理とかは難しいです。 男性の方にはどんなものが喜ばれるかアドバイスをお願いします。

  • 小学3年生と小学5年生の男の子への誕生日プレゼント

    友人の子ども(小5の男の子)の誕生日に友人宅を 訪問することになったので、プレゼントを持っていこう と思っていますが、そのくらいの年代の子どもと 全く接点がないため、どんなものを喜ぶのか、欲しがって いるのか全くわかりません。また、小3の弟がいるので 弟君にも何かプレゼントをしようと思いますが、これまた どんなものがいいのか全く分かりません。 このくらいの子どもが何を欲しがっているのか、何を 喜ぶのか、何が流行っているのか教えてください。 テレビゲーム以外でお願いします。

専門家に質問してみよう