• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイシャドウいくつ持ってますか?

コスメ好きな方、 アイシャドウって、一つ一つがそんなに高いものでもないので、 かわいいカラー、限定モノ、新作などを見ると、 ついつい買ってしまいませんか? 今、いくつ持っているか? よければ、どんなブランド(商品名)のどんなカラーを持ってるか? 使い分けなど教えて下さい。 ちなみに、私が今持っているのは、 コフレドールのピンク、シルバー、ベージュ。 先日、限定と見た目のかわいさに惹かれ、 RMKのパープル/ピンクを買ってしまいました。 通勤にはベージュ、他は休日に使っています。 多い方なのかな?どうなんでしょう? まだまだ欲しいもの、気になるものがたくさん控えています。 アイシャドウってなかなか使い切れるものでもないので、 たまっていく一方なんですよね...。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

10個以上あります。 たまりますよね。季節ごとに変えても、新色とか限定版になると、ついつい・・・。 どこのでも買います。スマッシュ・ボックス、ディオール、資生堂、カネボウ、セザンヌとかスーパーから輸入物まで好きな色だと買ってしまいます。メーカー見ないで買ってるかも。 好きなのは、ブラウン、ベージュ、白、ピンク、グレー、ブルーですね。 パープルは好きだけど、目が腫れて見えるので着けられません(涙。 弟に、「複眼姉貴」と呼ばれたこともある・・・。 実は、私は30代で未婚なので、学生時代から買い漁ったアイシャドウが実家に眠っています。全部、あわせたら50個位ありそうで怖いです。 このアンケートを機会に、昔の使ってみようかな。って思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私ももうすぐ30になりますが、 学生時代から使っていない眠っているのを合わせるとけっこうな数になります。チープなものからちょっと高価なものまで、いろいろです。 そうなんです。新色、限定、ケースのかわいさなどについつい惹かれてしまうんですよね。 私だけじゃなかった!とこのアンケートでちょっとうれしくなりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#84210
noname#84210

20個くらい。 でもよく使うのは、ごく一部。 自分に馴染みのいい色が結局使っていても落ち着くし。 色やケースに魅かれて買っても、使わなくなってしまうものが多いので、そんなのはオークションで売ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 20個ですか!でも、私も学生時代に買って眠っているものも合わせるとそれぐらいになるかも...。確かに結局使うのって決まってしまいますね。 ケースで惹かれるっていうのもすごくわかります。

  • 回答No.1
  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)

3つですね。一番の愛用品はレキャトルオンブル(シャネル)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 シャネルは、今まで、シャネルというだけで敬遠してましたが、 ネットで見てみると、4色入りで使いやすそうな感じですね。