• ベストアンサー

出口を探す夢

明け方、デパートの中で出口を探す夢を見ました。 デパートと言っても華やかな売り場ではなく裏方の通路などの場所です。 前後は覚えていませんが、一生懸命出口を探しているところだけ 鮮明に記憶に残っています。 困っている訳ではありませんが、少々焦っていたように思います。 また、知らない年配の女性と一緒に探していたような気がします。 どなたか夢診断お願いできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢の類です 明け方= 深層心理から表象心理への変化を求める デパートの裏通路= 重大な秘密を持っていて それが言いたくてウズウズしている状態 出口を探している= 周りの人との心のすれ違い 見知らぬ老婦人= 心の休まりと安定を求める 個々の分析は以上の通りです 総合鑑定としては 何か人に言いたくて、言いたくて仕方がない 重大な秘密を知っていて 暴露したいが言い出す勇気がない 何とか心の内を吐露して 早く楽になりたい 貴方はこんな悩みをお持ちでは有りませんか もしそうなら 重大な結末を迎えないようなことなら 言ってしまえば この様なゆめを見なくなります。

fukufuku08
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 隠し事ではないのですが これはまだ黙っていた方がいいかな、という事はあります。 ですので鑑定頂いた事は確かに当たっています。 吐露するのにあともうちょっと、という感じです。。。 ありがとうございました^^