• ベストアンサー

パリにある骨董屋 「キュリオジテ」の場所を教えて下さい

2/21からパリに行きます。 「キュリオジテ」という アインシュタインの子孫が商いをしている骨董品屋さんに行きたいのですが、なかなか情報がありません。 最寄りの駅は ベラルシュ駅 と私のメモに書いてあるのですが、それも定かではなく。 ちなみにマップでもベラルシュ駅がみつかりません。 ・最寄りの駅 ・住所 ・駅からのお勧め移動手段(徒歩何分・車何分 等) ・目印 ・営業日 営業時間 等々 パリ初心者でも辿りつけそうな 情報のご提供 願います。 ちなみに フランス語は全く喋れず、英語スキルもそれぼどありません。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名前だけを頼りに検索してみましたが・・・ もしかしてこれですか??↓ http://www.fra.cityvox.fr/brocantes_paris/antiquites-curiosites_200064186/Profil-Lieu Antiquites Curiosites 62, Boulevard de Menilmontant 75020 Paris Portable : 06 83 12 70 75 最寄り駅はメトロ2&3番線、Pere Lachaise(ペール・ラシェーズ)駅のようです。 これ以外に情報は得られなかったので、このお店なのかどうかわかりませんが、最寄り駅の発音が似てなくもないかな、と思いましたので書き込みしてみました。 上記のサイトは、右上に英語を選ぶ場所はあるにはあるのですが、、クリックして出てくるページを見てみると全てフランス語でした・・・でも試しにクリックしてみてください。。 お店の紹介の欄には 「このお店は値段も高すぎず、値下げの交渉も可能です。店まで出向いてみて閉まっていたということがないように、先に電話をして確認することをお勧めします。」 と書いてあります。 また、お店の名前&住所の下の”Plan d'acces”と書いてあるところをクリックすると、地図と航空写真を見ることができます。 この他に、フランスのイエローページで検索してみた結果別のお店が1件ヒットしましたので、参考URLに載せておきます。 これで見られるかどうかわかりませんが・・・・。 こちらは、最寄り駅が12番線、Rue du Bacです。 (これではなさそうな気がしますが・・・)

参考URL:
http://www.pagesjaunes.fr/trouverlesprofessionnels/rechercheAvance.do?idContext=2058446011&portail=PJ

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 度々申し訳ありません。 参考URLに記載したページをクリックしても検索結果が出てこないようなので、一応そこに載っている情報をここに書きます。 Cabinet de Curiosite 23 Rue de Beaune 75007 PARIS tel: 01 42 61 09 57 最寄り駅はNo.1で書きましたように、メトロ12番線のRue du Bac駅です。ご参考までに・・・。

uen1205
質問者

お礼

momo-aliceさん、お礼が遅れてすみません! ご回答ありがとうございました。 親身にいろいろ調べて頂いて 嬉しいです。 駅の名前も ベラルシュっぽいし、そんな気がします。 地図等 後で、チェックしてみますね。   あと少しで出発ですが、ご協力頂けて、良いパリ旅行になりそうな気がします。 ホント ありがとうございました。感謝です!