• 締切済み

ノートパソコンでオンラインゲームがしたい

はじめまして。 オンラインゲームのworld of warcraftをはじめたいと思っているのですが、ノートパソコンでもプレイできますでしょうか? どれくらいのメモリのものを買ったらスムーズに動くのでしょうか? パソコンについて初心者で、困っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.6

>ATI Radeon HD 3200 Graphics RS780M >のついてるパソコンがいいなあと思っているのですが、 >このグラフィックはいいものなのでしょうか?? ゲーミングPCとしては数年前の最下層の部類ですね。 (GeForce 6600 GTよりも低い性能値ですから・・・) 軽いゲームなら遊べますが、重いゲームだと厳しいです。 [参考]GPUの性能比較 http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php とは言え、world of warcraftの要求スペック自体が低いようなので、world of warcraft"だけ"動けば良いのであれば、十分なスペックだとも言えますね。 「World of Warcraft: Wrath of the Lich King」最低稼動スペック | CPU:Pentium III 1.3GHz またはAMD Athlon XP 1500+以上 | メインメモリ:512MB以上 | グラフィックスメモリ:32MB以上 | グラフィックスチップ:GeForce2またはRadeon 7200以上

tankomusi
質問者

補足

あらあそうなんですか…! 数字が高いので?いいものだと思ってました! もうちょっとよく探してみます。 すばやい回答ありがとうございました!

noname#140925
noname#140925
回答No.5

新しく買うのなら、メーカー製なら最低限以下の物を。 [参考]ゲームパソコン - 東芝ダイレクトPC by Shop1048 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/online_game/index.htm ショップブランドなら以下等がありますね。 [参考]ノートパソコン|G-Tune -ハイエンド ゲームPC ブランド- http://www.g-tune.jp/note_model/ ゲーム用のPCで考えると、どうしてもノートじゃなきゃ駄目な理由が無い限りはデスクトップにしておく方が良いです。 ノートだと価格的にも高い上、性能はデスクトップに比べ低いですから。 なお、デスクトップもメーカー製のPCは論外ですので、買うのならゲーミングPCと銘打っているショップブランドのものか、自作にしましょう。

tankomusi
質問者

補足

いろいろ探してみました!やはり持ち運びする事が多そうなので ラップトップで探したいです。 いろいろ見ていて、 ATI Radeon HD 3200 Graphics RS780M のついてるパソコンがいいなあと思っているのですが、 このグラフィックはいいものなのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

持ち運ぶ予定が無いならデスクトップパソコンの方が安くて性能良いですよ。 ゲーム目的ならそちらも考えた方が良いのでは?

noname#140925
noname#140925
回答No.3

先ずは使ってるPCの型番(メーカー名やシリーズ名ではなく型番)を書きましょうね。

tankomusi
質問者

補足

新しいパソコンを買う予定なので 今のパソコンのアップグレードではないです。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

メモリは不足してると性能が落ちるだけであって 十分な容量があったら、いくら増やしても性能は上がりません。 とりあえずVistaなら2GB積んでおくべき。 性能を決めるのはCPUとGPU(それとHDD速度も) ゲームでは特にGPUが重要。 今売っているノートPCなら十分動く。 PCゲームの "動く" 最小構成(Minimum)と "快適に動く" 推奨構成(Recommended) とは大きな差があるので注意。 CPUはデュアルコアが推奨されています。 快適にプレイするには インテルのCore2Duo AMDのTurion X2 か Athlon X2 GPUは最小構成ならおそらく大丈夫だが 快適にプレイするにはチップセット内蔵ビデオではNG。 独立したグラフィックチップを搭載している必要がある。 >ATI Radeon X1600 or NVIDIA GeForce 7600 GT これ以上が推奨される。ノートPC用で考えると、 Mobility Radeon X1800 以上 Mobility Radeon HD 2600 XT 以上 Mobility Radeon HD 3650 以上 GeForce Go 7900 GS 以上 GeForce 8600M GT 以上 GeForce 9500M GS 以上 この辺が基準になります。 例えば・・・ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map=8 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp66/ 参考にこちらも一通り目を通しておいてください。 http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/002/pc_manners_002.shtml http://www.4gamer.net/words/001/W00172/

tankomusi
質問者

補足

詳しい回答をありがとうございます! ちなみに今考えているのが http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?skuId=9149557&type=product&id=1218036213752 これか http://www.walmart.com/catalog/product.do?product_id=10335847 これなんですが、 どちらかで大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします。

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

推奨スペックは以下で確認してください。 http://www.worldofwarcraft.com/info/faq/technology.html

関連するQ&A

  • 今世界で一番ユーザーが多いオンラインゲームを教えてくださぃ。

    オンラインゲームをやってきて 今までWarcraftIIIをやってたんだけど、 この頃飽きてしまいました… 1.世界で一番ユーザーが多いオンラインゲーム を教えてください 2.そこでWorld Warcraftはユーザーが多いと聞きますが。 どれぐらいいるんですか? 3.このゲーム(World Warcraft)は今までやってきたWarcraftIIIと どう違うのでしょうか? 4.面白いオンラインゲームを教えてください 有料でもいいですが月払いなどの面倒な ものはちょっと…

  • ノートでのオンラインゲーム

    今、ノートパソコンでオンラインゲームをやっているのですが、30分ぐらいやり続けると突然動きがカクカクします。そのとき、ノートは熱くなっているので、熱が原因なのでしょうか?このカクカクを防ぐ方法は何か無いでしょうか? ノートパソコンはLet's note CF-W4(メモリは1Gです)を使っていて、推奨スペックを満たしています。 オンラインゲームはpristontaleとcabalで、両方で同じようにカクカクになります。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    私の使ってるノートPCではオンラインゲームができません。 起動はうまくいきますが、動かすキャラクターが飛び飛びになって 滑らかに動かないのです。 FMV-BIBLO NB55M/T というノートPCです このパソコンに何かをつけたりしたら滑らかに 動くでしょうか? それともノートPCではオンラインゲームはできないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    ノートパソコンでオンラインゲームをしようと思っているんですけど、 僕のPCではどのくらいの範囲でオンラインゲームができるのでしょうか? このPCなんですけど http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/579001000001/order/ いかがでしょうか?

  • 低性能のパソコンでプレイ可能なオンラインゲームはないですか

    私は常日頃からオンラインゲームを一度プレイしたいと思っていました。しかし、所持しているノートパソコンの性能が低く、プレイできるゲームがなかなかありません。 性能は以下の通りになります。 OSはvista メインメモリ512MBで2GBのUSBメモリをreadyboostとして使用 ビデオメモリーは共有 CeleronM430(1.73GHz) こんなところです。 オンラインゲームを教えてください。RPGは好きではないので、RPG以外の、FPSやシミュレーションなどから教えていただけると助かります。

  • ノートパソコンでゲームがしたい

    こんにちは。最近ノートパソコンを買いました。ほかにノートパソコンを持ってる人がゲームソフトをダウンロードしたりプレイしたりしてるみたいなんですが、私はまだ初心者なので、どうやったらいいのかわかりません。よければ教えてください。

  • この性能でできるオンラインのおもしろいゲームってありますか??

    Celeron 1.6G メモリ256 HDD40 DVDコンボ なんですけどこのノートパソコンでできるおもしろいオンラインのゲームってありますか?? MMOだとかは特に気にしないんですけど、パーティプレイがしやすいのがいいです。

  • オンラインゲームを快適にプレーするには?

    オンラインゲームを快適にプレーできるようにするには、パソコンの何が高性能のものを買えばいいんですか? 現在使ってるノートパソコンだと、止まったり動いたりが激しくて…。 特にスポーツ系(フリースタイルなど)のゲームをやるので、スムーズに動くものが欲しいのですが…。 CPUとかHDDとかメモリというものが高いほどいいと聞いたことがあるんですが…。

  • オンラインゲームでのフリーズについて

    オンラインゲームをよくやっているのですが、プレイ中に不意に固まり、その間操作を受け付けなくなります。 私の友達もおんなじゲームをしているのですが、止まることは無いそうです。(使用PCは私と同じノートパソコンです) メモリは三分の一も使ってないので問題は無いと思われるのですが、なぜ私だけ止まるのでしょうか。 ちなみに、止まるゲームは「エルソード」と「ペーパーマン」です。 回答よろしくお願いします。

  • このノートパソコンのスペックでオンライン3Dゲームができますか。

    CPUがCore2DuoT9600で、メモリが4.0GB、HDDが320GB(5,400rpm)、GPUがGeForce9600MGSのノートパソコンで、モンスターハンターやFF11などのオンライン3Dゲームは、そこそこ快適にはできるでしょうか。当方初心者なもので、どれくらいのスペックであれば、そこそこできるか教えて下さい。よろしくお願いします。