• ベストアンサー

河津桜のオススメ

明後日の月曜日、河津桜を見に行こうと思います。 八王子在住・夫婦子供(2歳)で車移動です。 東伊豆は温泉に何度か行ってるんですが、河津桜自体は初めてです。 日帰りか一泊かもまだ迷ってますが、オススメルート・見処・食べ処・何でも構わないのでオススメがあったら教えてください!

noname#112682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atyaatya
回答No.1

駐車場は何箇所かに大きなのが有りますが、観光バスに独占されてしまうような按配です。 出来るだけ早く現地入りをお薦めです。 河津の近辺でお泊りは、温泉が有りすぎてご紹介に困ります。 河津を通るR414には、南から、河津バガテル公園・踊り子温泉会館・河津ループ橋・河津七滝・天城トンネル・天城わさびの里・浄蓮の滝などの観光地や、食べ物屋では、なが里0558-23-3282・伊豆の佐太郎0558-85-0534・七軒茶屋0558-36-8070・御菓子でしたらフランボワーズ0558-42-1101がお薦めです。カーナビで案内してくれます。 河津桜は、河津川を挟んだ両岸に有り、この土手を散策しますから、見物そのものの時間はそんなに掛かりません。 最近、脚光を浴びてきた吊るし雛の発祥の地です。今井浜の方に出られますと、確か、常設展示館があると思いますから、ネットで調べられて、興味がおありならお出かけになると宜しいのでは?

質問者

お礼

行ってきました!食べ処は子供が寝てしまったりでいけませんでしたが、次回、教えて頂いた場所も探してみます!結局、夕方桜夜桜を楽しんで素泊まりで格安温泉に一泊しました。そこは偶然部屋の窓からは桜が目の前でした。火曜日は雪がちらつきましたね。なので天城は断念してゆっくり帰ってきました。今回頂いた情報も次回伊豆へ行くときもまた覚えておきたいと思います♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• misimaya
回答No.2

伊豆北部の住民です。 ●お薦めのルート  普通に135号を利用するルートがいいでしょう。渋滞はありますが平日ですのでひどい渋滞ではないと思います。景色を見ながらのんびり行けばいいでしょう。今日湯ヶ島まで用事で行ったのですが136号の出口の交差点(414号との分岐点)のちょっと手前が片側交互通行になっていて修善寺まで大渋滞でした。月曜日に工事をやっているかどうかは分かりませんが、こちらのルートを選ぶ場合は注意してください。(私は裏道を通りましたが。) ●見所 峰温泉大噴湯公園:http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/minespa/minespa.html 今年からの新しい公園です。吹きあがる噴湯が見ものです。場所はこちらのお花見マップで。右上の方です。   http://www.kawazu-onsen.com/sakura/map.htm 河津七滝:http://www.nanadaru.com/

質問者

お礼

時期もあり、結構工事してましたね。でもそれほど渋滞にはまる事もなく、楽しんでこれました。 噴湯、最後の1回に間に合って見られました!ありがとうございました♪