• ベストアンサー

新しいパソコンを買おうと思うのですが

今使っているノートパソコンでオンラインゲームをしているのですが、 やはりノートなのでゲームの動作が不安定な状態です。 そこで、新しいデスクトップパソコンを買おうと思い、なるべく安めなパソコンを探していたところ、こんなものを見つけました。 http://www.pckiraboshi.com/fmvk601c20.html 中古パソコンですが、自分はあまり高いものは買えないので、これにしようかと思ってます。 1GBが2万円ほどなので、今の自分ではこのぐらいの値段じゃないと手が出せないのです。 このパソコンのスペックは今使ってるノートパソコンよりはるかに上 なので、今までよりかは快適にゲームができると思っています。 ちなみに今プレイしているオンラインゲームは2Dモノです。 3Dのゲームは全くやりません。 DVDも観ないので、CD-ROMでも問題ありません。 ゲーム以外でやることは、イラストを描くのと動画を観る程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

今使っているPCのスペックがどの程度かは知りませんが、中古PCはトラブルを解決できるレベルの人か、お金が有り余っている人でない限りオススメできません。 ご呈示の機種はすべてにおいて2世代以上古い構成の上、一体型ということで一カ所でも故障したらパーツ交換さえ難しい可能性が高いです。 画素数を見てもイラストには寂しいです。 もう少し資金を用意して、BTOなどの方がいいのではないかとアドバイスさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • kyosearch
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

このPCはOSがWin2000ですよ? 今から買うならせめてXPくらいのほうがいいのでは? あと1万円ほど予算が都合つくのでしたら相談に乗れます。 京都市伏見区のリサイクルショップ サーチライト http://www.searchlight-kyoto.com/

noname#115727
noname#115727
回答No.2

私も回答番号1の方と同じであと数万円出して新品のBTOマシン買ったほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでそこそこの3Dゲームが出来る、判断基準

     こんばんわ。10万円前後。高くても15万円までのノートパソコンを探しています。色々インターネットで情報収集したり、店に行って見たりしたのですがどうしても分からないことがあります。それは3Dゲームが出来る基準です。3Dゲームをするならデスクトップパソコンの方が絶対にいい、というのは分かっています。しかし、ノートで3Dゲームをそれなりに快適にすることが出来るスペックを希望しています。  PentiumM機やPentium4機も考えたのですが、バリバリ3D(ノートの中では)でなくても、CeleronMなどでもビデオカードによってはそれなりに3Dゲームをプレイできるのでは?と考えています。勿論メモリはそれなりに積むことを前提としています。ノートパソコンで3Dゲームをする場合に、CeleronM機でもそれなりのビデオカードなどを積めばあまりスペックを要しないオンラインゲームやオフラインゲーム(どちらも3D)を快適にプレイできるでしょうか?。それともやはり3Dゲーム用途が入るのであれば、PentiumMや4機、Athlon機などの方がいいでしょうか?。アドバイス宜しくお願いします。

  • このパソコンはゲーム向け?

    来月辺りに新しいパソコンを買おうと思っています。 今使ってるパソコンのスペックがあまりにも貧弱すぎるので。 自分が買おうと予定しているのは、ドスパラの http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=782 Prime Magnate JDというものです。 価格も安いのでこれにしようかな・・・とは考えているんですが、 このパソコンのスペックでオンラインゲームはプレイできますか? 今自分は「トリックスター -ラブ-」という2Dのオンラインゲームを かれこれ3年以上やっていて、新しいパソコンを買ったら何か1つ、3Dのオンラインゲームにも手を出してみようかなと思っています。 今は「ルナ オンライン」をやってみたいな・・・と。 モンハンフロンティアや信長の野望とかはプレイする気は無いです。 CPUがCore 2 Duo、メモリ2GB、NVIDIAも入っているので、 このパソコンなら快適にできそうだな・・・とは思っています。 ちなみにこのパソコンでゲームのほかにも、イラスト作成、動画鑑賞にも使おうと思っています。 トリックスターもルナオンラインも推奨スペックが低めなので、購入する時はこのパソコンでOKなのでしょうか? ルナオンライン必要動作環境↓ http://luna.hangame.co.jp/playguide/playguide.nhn?m=pg0102 トリックスター 必要動作環境↓ http://www.trickster.jp/trickster/game_guide/require_environment.html

  • このゲームが快適にできるスペックのパソコン

    新しくパソコンを購入しようと考えていた矢先 The sims3というゲームのことを知り、どうしてもプレイしてみたくなり このゲームが動作するパソコンが欲しいと思いました。(今は低スペックノートパソコンなので・・・) しかし、推奨環境( http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html )は必要最低限のスペックであまり快適にプレイできないと聞いたので ある程度快適に遊べるものがほしいのですが スペックに詳しくないため、どれがいいのかまったく分かりません・・・。 ゲームの他には、SkypeやPspNetPartyの使用、ネット・動画閲覧などをする予定です。 オンラインゲームはしません。 あまりお金に余裕がないので、できるだけ安いものだと嬉しいです。 また、デスクトップを購入する場合はディスプレイやキーボードなども揃えなければならないので そちらでも安くていいもののお勧めがあれば、是非お願いします。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコン購入

    現在プレイしているゲームは比較的に必要スペックが低く ノートPCでも出来るくらいなんですが、 自宅のPCはそれでも少し不便な面があります(ロードの長さなど) それに家族のPCであって自分のPCではないので、アルバイトも始めたし 自分専用のPCがほしいので購入を考えました 現在プレイ中「REDSTONE」 http://members.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp パソコンの知識はあまりありません ノート希望ですが難しければデスクでも構いません オンラインゲームはREDSTONEしかやらないと思います 予算は8万以下です 快適で遊べ、 初期設定が簡単なパソコンがあれば回答よろしくお願いします。

  • パソコン購入のススメ

    パソコンが古くなり少し調子も悪くなったことと、Vistaモデルがでてきたことによりパソコンを買い換えようかと思っています。 そこでいろいろインターネットなどでどれにしようか悩んでいたのですがどうも自分の条件に合うパソコンが見つかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが以下の条件で自分に合うVistaモデルのパソコンはないのでしょうか? 優先順位もつけておきます。 1:オンラインゲームをするためにCPUが高性能、メモリーが高いこと(3Dゲームをしたいのでスペックが足りていること→リネージュ2やDEKARON、CABAL、今後でてくるであろうオンラインゲームなども快適にプレイできること) 2:値段が15万円くらい きっと条件が厳しいと思いますのでないかもしれません・・・ ただ、自分の場合CPUはどれが高性能なのか?どれがオンラインゲームに向いているのか?が全然わからないので専門知識のある方々に教えていただこうとここに書き込みをしました。 あとはiTunesuのデータ(4000曲くらい)をいれたいとも思っていますが、だからといってHDが多くなくてもかまいません。 デスクトップかノートかというのは気にしません。 地デジが見れる見れないも気にしません。 かなり厳しい条件かとは思いますがよろしくお願いします。

  • 高スペックパソコンが欲しいのです!

    ノートパソコンを使い始めて14ヶ月目くらいになるのですが 使い始めて半年くらいから勝手に落ちたりなど頻繁に起きてました。(多分熱暴走) ネットゲームなどができなくなっているので新しいのを買おうと思っているのですが、デスクトップとノートで迷っています。 高スペックなものが欲しいのですが なにかオススメはありませんか? 持ち運びはほとんどしません ネットゲーム(3D)などで快適にプレーや動画をスムーズにみたいです あと最近高スペックなノートとかもあるみたいなので それでこと足りるならいいんですが できれば経験などからわかる方教えていただけませんか 予算は12~3までなら出せます。 少々のオーバーも許容範囲です。 今使っているPC TOSHIBA OS:dynabookEX/56LWH

  • 自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・?

    自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・? 快適にゲームをしようとおもって新しくパソコンを買ったのですが・・・一部のオンラインゲームを うまく動かしてくれません。最低でもBF1942が動いてくれなければ困るのですが・・・ ○うまく動き、快適なゲーム  ペーパーマン  WarRock カウンターストライクオンライン △微妙なもの  BF1942・・シングルプレイは快適だがマルチプレイでよく動作を停止する。また、前のノートパソコン       よりも今のパソコンが高性能なはずなのにマルチプレイで重い。フリーズもよく起こり、強制       終了もできなくなる。 ×プレイ不可能に近いもの  AVA・・以前のノートパソコンは難なく動いた。      ところが今のパソコンでは戦闘開始して2,3分で動作を停止、強制終了されデスクトップが油     絵のようになる現象を起こす。 ちなみに昔のノートパソコンのスペックが      VAIO VGE-SR70B/S OS:WindowsVista Home Premium メモリ:2GB HD:160GB CPU:インテルCore2 Duo P8400 2.26GHz 今のデスクトップパソコンが     ONKYO S713A3P OS:WindowsXPProfessional ServicePack3正規版     メモリ:2GB HD:320GB CPU:インテルCore i3-530プロセッサー 2.93GHz です。原因や問題点がわかれば幸いです><

  • ADSLでも快適に出来るオンラインゲームはありますか?

    ADSLの回線でも快適にプレイできるオンラインゲームはありますか?できれば、低スペックで2Dのゲームがいいです。

  • パソコンについて

    ドスパラでノートパソコンを買おうとしているのですが、どのようなパソコンを買えばいいのか詳しくわかりません。 使い道は工学部の学校で授業などで使用します。 後、どのゲーム又オンラインゲームにも快適でいられるパソコン。データが多く入れられる、処理速度が早いパソコンでお願いします。 又、HDDは500GBのパソコンだった場合拡張をしたほうがよろしいでしょうか? お勧めのパソコンをいくつか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。 付けたしで、OSは今の時代何がよろしいでしょうか。 との質問をさせていただきましたが、付けたしで、 重さはどのくらいでもかまいません。 すべてのゲームといってしまいましたが、オンラインゲーム100人対戦プレイのゲームなどが普通に動けば大丈夫です。 予算は18万以下でお願いします。

  • VGC-LMに合うグラフィックボードはどれにすればよいでしょうか

    VGC-LM に合うグラフィックボードを取り付けたいのですが どれを買えばいいのかわからないです。 もしかしたらとりつける場所がないかもしれません その場合3Dのオンラインゲームなどでグラフィックの面で 対応できる機器とかあるのでしょうか? 昔ノートパソコンをつかって3Dのオンラインでも快適にプレイできる 環境だったのですがこのPCはノートパソコンにも劣るのでしょうか? 一応1G+1Gのメモリにはなっていますが 3Dのオンラインゲームでカクカクするのでどうしたらよいのでしょうか。