• 締切済み
  • すぐに回答を!

hotmailで英語の文章を送ると?がタイプしていない所に表れます。。

ホットメールを長年愛用の者です。最近、英語のメッセージを送りその後の返信や送信済みボックスを確認すると文章や単語の間にいくつも?マークが表れてます。もちろんタイプしていません。 アドレスは変えたくないのですが、とても厄介です。日本語のメールは問題ありません。 アドレスは古いのでhotmail.comですが、画面表示は日本語設定です。 これに問題があるのでしょうか。どなたか対処方法お分かりの方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

再びNO.2です。すでにご存知でしたら無視してください。 Thunderbirdのアドオンでホットメールを受信できなくなってしまったので検索してみたところ、「HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応」というブログのエントリーを見つけました。この設定をすればMac上で使用可能なメールアプリケーションでホットメールを受信できますし、細かいエンコードの設定なども可能になります。試しにThunderbirdで設定してみたところ、問題なく受信できました。 ご参考までに。

参考URL:
http://windowslivewire.spaces.live.com/blog/cns!2F7EB29B42641D59!32413.entry