• ベストアンサー

xbox360の米国版について

xbox360の米国版(海外製)をネットなどで購入し、日本で使用する場合、日本のソフトはプレイできるのでしょうか? 重複の質問でしたら申し訳ありません。 回答をお願いします。 ちなみに自分の住まいは西日本です。

noname#120887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北米版に関してはリージョンロックがかかっているソフトはダメです。 逆にかかっていないソフトは北米版であっても日本の本体で動きます。 http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/X360/X360.htm 動作に関してはここが参考になると思います。 Xbox360版FF13も日本国内で出さないなら北米版にロックかけないで発売して欲しいものです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 できれば、北欧版のxbox360本体でプレイできるかを聞きたかったのですが・・・ 同じようなものですよね。 FF13は早く出て欲しいっすね^^

その他の回答 (1)

• goodencyu
回答No.2

まず下記を参照にして下さい http://www16.plala.or.jp/xbox360/xbox360/kaigaituuhan.html#q3 その逆を見て下さい。play-asiaが解りやすいです 例 http://www.play-asia.com/paOS-13-71-br-77-1h-49-jp-15-gear+of+war-70-1ora.html 米国版なので、NTSC-U/C にチェックが入っていれば日本ソフトでも確実に動作します。 米国版の本体を日本で遊ぶについては、最大の問題は「電源」です。 日本の家庭用電源は100Vですが、アメリカは120Vです。 昇圧機能つきの変圧器を一緒に購入する必要があります。 接続についてもテレビの「カラー形式」という規格が異なるとテレビに接続しても映らない場合があります。 その場合は、コンポーネント出力、RGB出力で接続して下さい 参考までに

質問者

お礼

非常に分かりやすい回答ありがとうございます。 パソコンのモニターを使ってやれば北欧版でも大丈夫そうですね。 あとは変圧器ですか・・・