ディアブロ3 コンシューマ版について

このQ&Aのポイント
  • ディアブロ3 コンシューマ版のボリュームとリプレイ性は?オフラインcoopでの復活条件は?
  • ディアブロ3コンシューマ版の海外版は直感で遊べる?
  • ディアブロ3は楽しいゲームなのか?PS3日本語版との比較を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ディアブロ3 コンシューマ版について。

xbox360版ディアブロ3を購入しようと思ったのですが オフラインでのcoopプレイを前提に購入しようと思っています。 その点を踏まえての質問なのですが、当方セイクリッド2プレイ済で 中々面白いと感じたのですがオフライン前提として ゲーム自体のボリュームはどの程度なのでしょうか。 また他のキャラクターの作成によるリプレイ性はあるのでしょうか。 地球防衛軍等もプレイしていて、難易度変更によるリプレイはとても楽しいと思っています。 またオフラインcoopで味方が倒された場合、復活するにはどの様な条件があるのでしょうか。 複数の質問なのですが宜しくお願いします。 また、海外版を購入予定なのですが余り英文を読めない為 他海外版ソフトを購入しても直感でプレイしていたのですがディアブロ3でも 直感によるプレイでも何とかなりますでしょうか。 本当に質問数が多くて恐縮なのですがディアブロ3のPS3日本語版を所有している方 海外xbox360版を所有している方にお聞きしたいのですがディアブロ3は楽しいゲームだと 思いましたでしょうか。拙い文章で申し訳ないのですが回答宜しくお願いします。

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carm
回答No.1

PC版(英語)をやっております。 コンシューマ版ではありませんが、参考になれば。 差異がありましたら申し訳ありません。 ・ボリュームについて Act1~4まであり、Act4のDiabloを倒すことでエンディングとなります。 0から始めるのであれば20時間程度でしょうか。 ・リプレイ性 すべてのクラス(職業)は戦い方が全く違います。 また、クラスごとにも多彩なビルド(育成方針)があるため、楽しめるかと思います。 ゲームモードはNormal(初期)→Nightmare(Lv25↑)→Hell(50↑)→Inferno(60)とあり、 特にInfernoは強烈な難易度になります。(洋ゲーなので顕著です) コンシューマ版には上記に加えて難易度をEasy~Master等から選べるようですので、 初心者の方でも安心かと。 モード、難易度が上がるほど良いアイテム(=Legendary)が出る確率が上がりますので、 アイテム集め(=トレハン)が捗ることでしょう。 ・味方が死んだ場合 ダウンしてるプレイヤーにカーソルを合わせて祈ることで蘇生させることができます。 時間がかかるのでご注意を。 ・英語 私も英文は苦手ですが、問題なくプレイしております。 各クラスのスキル、有用な装備、効果等はなどはやってるうちに覚えるものです。 wikiにストーリー等は翻訳されていますので、そちらも合わせて確認するとよいでしょう。