• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冬の沖縄旅行について

冬の沖縄旅行について質問です。 3月10日頃から3泊4日で、恋人と旅行を計画しています(20代です)。夏は海がメインだと思うのですが、この時期のおすすめスポット・プランはないでしょうか。 些細なことでも結構ですので、何か知恵をお貸しください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ここ数年来、毎年5~6回以上は沖縄に飛んでいます。 沖縄といえば海ですよ海! 旅行を予定されている3/10は未だ旧暦の2月にあたるので、沖縄 では「ニンガチカジェマイ」といって冬の季節風が吹く寒い時期にあ たります。 このカジェマイが収まるとようやく暖かい日が多くなると地元の人間は 言うのですが、ハッキリ言って本土の人間にしてみれば十分に暖かいの で泳げなくはありません。(沖縄の海開きは3/20です) でもホテルのプライベートビーチ以外ではシャワーや着替える場所等の 設備が稼動していないので、あまりデート向きではないですね。 それでも沖縄の海を満喫する方法は色々あります。 例えばシーカヤックツーリング、グラスボートがあります。 3月でしたら丁度、那覇と慶良間の間の水道をザトウクジラが多く回遊 するのでホエールウォッチングには最高の季節です。 天気が悪い場合にはシーサー作り体験やマキシの公設市場周辺散策でも 沖縄初心者には十分楽しいイベントになると思いますよ。 前出の「キーワード + 沖縄」なんかで検索エンジンを使って調べて みればゴロゴロ出てくるはずです。 因みに沖縄を満喫する為にはレンタカーが必須です。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました!! ホエールウォッチングはぜひ申し込みたいと考えていました。 ザトウクジラはみてみたいですね。 とても役立ちました!!恋人にも相談してみます☆