• ベストアンサー

イーバンク銀行からNEXONへのチャージ方法

私はこれまでイーバンク銀行からwebmoneyを購入し、webmoneyからNEXONポイントを購入していたのですが、webmoneyがイーバンク非対応になった為、購入することができません。 NEXONの銀行口座へ振り込むという形もあるのですが、手数料が210円無駄にかかってしまう上に振込み確認も遅いということであまり利用したくありません。 何か手数料はあまりかかってほしくはありませんが、イーバンク銀行からNEXONポイントを買うのに、即確認される方法ってないでしょうか。 ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

イーバンクに口座持ってるのなら「イーバンクマネーカード」持ってますよね? 「イーバンクマネーカード」にVISA付いてるんだから、クレジットカード決済で「イーバンクマネーカード」指定すれば良いだけでは? 「イーバンクマネーカード」で決済すれば、料金はイーバンクの口座から引き落とされるだけで、手数料も取られませんし。

Vestinist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は未成年者ですし、(現19歳)使いすぎの心配等の理由からデイビットカードだけでクレジットカードは持っていないんです。 ゆうちょから引き落とされるJCBのクレジットカードは持っておりますが、ゆうちょから引き落とされるということは色々とこちらのほうで都合が悪いんです。 他にまだ方法がございましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• heiza
回答No.2

既に回答が出てますので補足ですが イーバンクマネーカードについているVISAデビットは 普通のクレジットカードと同様に扱われますので webmoneyの購入が可能だと思います。

Vestinist
質問者

お礼

そうなんですかっ(´Д`;) デビットカードとクレジットカードはまったく別のものと考えておりました。 ありがとうございます。現在NEXON側のシステムの調子でクレジットカード決済が使用できないようですが、再開したらこの方法で決済しようとおもいます。ありがとうございました。