• ベストアンサー

デカミンクス攻略した方いらっしゃいますか?

ルービックキューブに似たデカミンクス(5角形の12面体)をいただきました。誰がやってもできません…。攻略法やヒントなど、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#113773
noname#113773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuki29m
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

http://www.be-en.co.jp/pdf/decaminx.pdf ここに解法があります。

参考URL:
http://www.be-en.co.jp/pdf/decaminx.pdf
noname#113773
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました。頑張って達成したいと思います。

関連するQ&A

  • ルービックキューブ ヒントお願いします

    最近ルービックキューブを始め、1面だけ揃えられるようになったのですが、6面全て揃えるようになりたいです。 攻略法というのがあるようですが、それを見ずにやりたいです。 でも難しいです。なので、どなたかヒントをお願いします。 そのヒントを元に進めたいと思います。 お願いします。

  • ルービックキューブの攻略について

    最近、ルービックキューブとルービックキューブの攻略本を一緒に買ってやっています。 やっと不完全1面(面は揃うが、側面が揃っていない状態)は確実にできるようになりました。 ですが、完全1面(面も揃い、側面も揃う状態)にどうしてもできません。 買った本も手順などもよくわからず、困っています。 どうかやり方、コツなどを教えてください。

  • ルービックキューブの攻略本

    ルービックキューブの攻略サイトは色々あるようですが、私は「攻略本」を探しています。書店で現在も購入できる分で、書名や出版社や値段を知っておられるかた教えてください。 3×3だけでなく2×2も載っているとベストです。

  • ルービックキューブ

    ルービックキューブかったんですが,1面しか揃いません何か攻略法は,ありますか?

  • キティちゃんのルービックキューブ

    今キティちゃんの2×2×2の立体ルービックキューブができなくて大変困っています。誰か攻略法知らないでしょうか??HPまたは直接教えていただいてもかまいません。 お願いします。

  • 絵入りルービックキューブ

    各6面に写真の入ったルービックキューブを購入しました。 各面の周囲8マスは揃えられるのですが、 中心マスの図柄が横向きや逆さまになってしまいました。 通常の6面ルービックキューブなら攻略法はわかるのですが、 中心マスを回転させる方法をご存知のかたはいらっしゃいませんか? 攻略サイトなど、情報をお待ちしています。

  • ルービックキューブのそろえ方(ポイント) 教えてください

    ルービックキューブを とりあえず 1面そろえてみようとはじめています。 インターネットで攻略法のページを見ると 1面というのはなかなかなく 2面以上のそろえ方が すこし のっていました。 ご存知の方 教えてください。 そろえ方のポイント コツなどありましたら お願いします。

  • 早い方ですか?

    どうも。 最近ルービックキューブにドはまりしてて タイムを計ったら1.19.48秒(約1分20秒)だったんですけど これって早い方なんですか?教えていただけるとルービックキューブをまだやる(?)目標が増えます!

  • わかりやすいルービックリベンジの解法

    ルービックキューブ(3×3)が解ける様になったので、 「ルービックの2×2キューブ」と「ルービックリベンジ(4×4)」を買ったのですが…。 2×2の方には攻略書が付いてきたのですが、ルービックリベンジには付いてきませんでした… なのでルービックリベンジだけどうしても解けません。(1面だけならルービックキューブの応用でできるんですが…) 既出のをみたのですが、ページがなかったり、他、 ネットで解法(解き方)を探してみたのですが、回転記号がわからないせいか、わかりやすい解法が中々見つかりません。 どこかわかりやすく説明してるサイトはないでしょうか? (ちなみに真ん中の4つは全6色揃える事ができます。後はルービックキューブとあんま変わらないとの事なのですが、僕は↓この方法で完成させていました。それでもあんま変わらないのでしょうか? http://dosanko-cubist.hp.infoseek.co.jp/to_solve/solve_a_cube.html)

  • 巨人のドシン攻略

    ゲームキューブの巨人のドシンに関する攻略法などが載っているホームページをご存知でしたら教えてください。