• 締切済み

WILLCOM

Miyu-Kの回答

  • Miyu-K
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

「もったいない」の意味が判らないって・・・ 今までの通話料は自分でアルバイトとかして払ってましたか? そうじゃないなら、反対されて当然でしょう。 とりあえずは今までの携帯にかかった料金を全額返済するところから始めてはどうでしょうか? ちなみに私も携帯(ソフトバンク)とWILLCOMの2台持ちですが、 毎月の支払いは、機種2台の分割代込みで月1万弱。 通話は仕事の連絡等で日に4~5回、 メールも多いときは日に10件以上使って・・・ですよ。 回答No.4の方も言ってる通り、WILLCOM一本に乗り換えて見てはいかが? 当然、費用は全額自己負担で・・・   ・・・彼氏に2台契約してもらえば、今後は実質無料??(マテ)

関連するQ&A

  • ウィルコムにしようか迷い。。。

    今はドコモを利用しています 毎月、電話はあまりしないで、ほぼメールなどで、パケット代で料金は埋め尽くされています このたび、離れた友達と、二人でウィルコムにして沢山話したいねと考えています 金銭面で、このような私の状態は、ドコモより、ウィルコムのほうがお得でしょうか? 普段電話はほぼしないです。メールが好きなので、一日にかなりします いちお、住んでいる地域では、電波は大丈夫なようです ただ、移動最中など(車など)では、携帯のように快適に利用ができないとか、電波が悪いとこが多いとか聞きます 携帯と2台持つのは経済的に厳しいので、どちらか一台にする予定です。 ドコモからウィルコムにするのは妥当でしょうか? また、定額制(2900)にすると、ウィルコム同士は通話し放題、メールは他社ともし放題(送受信とも)で間違いないでしょうか? 決めるのにすごく悩んでいます お教えください

  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • WILLCOMとDoCoMo

    今わたしはDoCoMoを使ってるんですけど, 彼氏や友だちとの通話料のことを考えると WILLCOMがお得なのかな??と思ってます。 でもDoCoMoを解約したくありません… 2こ持ちの人も増えてると思うんですけど DoCoMoとの2こ持ちについてどう思いますか?? お願いします。

  • ウィルコムについて教えて下さい

    現在携帯電話を1台所有していますが、もう1台追加しようか考えています。主な用途は通話です。 通話料金を調べてみると、ウィルコムには誰とでも定額という通話料がお得なサービスがあることが分かりました。 よって、ウィルコムが気になっています。 しかし、ウィルコムは一度も使ったことがなく、会社自体もよく知りません。 メディアで取り上げられているのを見ても、ドコモ、au、ソフトバンクがほとんどで、ウィルコムは取り上げられたのを見た記憶はありません。周りで使っている人もいません。 ウィルコムという会社の評判、通話の品質、カバーされているエリア、本当に料金はお得か、契約や解約のスムーズさや面倒さなど、いろいろ教えていただけますでしょうか。 なお、私の住む地域は、地方都市の郊外です。 よろしくお願いします。

  • Docomo⇒ウィルコム…問題はないでしょうか?

    お目にとめてくださり、ありがとうございます。 ウィルコム購入を検討している者です。 周りにまだウィルコム使用者は少ないですが、最近長電話する友人がウィルコムを持っています。 でもいくら固定電話同士が安いと言ってもちょくちょく長電話していたら料金が心配になってしまいます。。 そこで私もウィルコムに加入しようかと悩んでいて、調べたところ、 2,900円+リアルインターネットプラスで月5,000円でネットもメールも通話も(ウィルコム同士ですが)し放題というお得なプランを知りました。 ウィルコムにはネットし放題が無いと思っていたので…; 今はDocomoのパケ放題で一月のケータイ代は6,500円前後です。 ウィルコムは定額はいいけれど、本体の性能などには期待しないほうがいいと聞いていたので、 着うた&ネットサーフィン大好きな私は、もしウィルコムを買うとしてもDocomoとダブルホルダーにと考えていたのですが 携帯料金を自分で払っているためなるべく安く済ませたいので、いくら通話し放題でも携帯代だけで 月1万円の支出は厳しいと思い、ウィルコムは諦めようかと思っていたときにリアルインターネットプラスを知りました。 そしてそれなら思い切ってウィルコムに変えるというのもありかも、と考えるようになりました。 そこで質問なのですが、ウィルコム1台でも不便ではないですか? 本当に月5,000円でインターネットもし放題なんでしょうか? あとメールの送受信に毎回かなり時間がかかるという話がありますが、実際はどうでしょうか? しょっちゅうメールをしますので送受信に時間がかかるというのはちょっと…;; ちなみに私は現在高校三年生です。 質問が多いですがどれか1つでも回答して頂けたら嬉しいです。 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

  • ドコモからウィルコムにかえても安くならない?

    今現在ドコモからウィルコムにかえようと思っています。 どこもではファミ割と年割使って、さらにパケホも使っています。 プランは無料通話が4000円くらいのもので、合計毎月1万くらい携帯代がかかっています。 50万パケットくらいパケットはつかっていて 通話は5000円ほどです(無料通話からちょっとはみ出るぐらい ただ、あたしのまわりのひとだれもウィルコムじゃないから、 かえてもあんまりいみないのカナってちょっと思ってて・・・ ウィルコムのほうがドコモより一分あたりの通話料が安いのは知っていますが、無料通話がない分、結局2900円から加算されるとなると 高くつくのでしょうか? 50万パケットだと、パケ代もマックスの3800円コースになってしまいますし。。。 どなたか教えてください”!

  • WILLCOM

    WILLCOM持ちの方、WILLCOMについて詳しい方、回答お願いします。 僕は4月から高校生になる中3です。 ドコモとWILLCOMの2つ持ちにするか悩んでいます。 そこで幾つか質問があります。 ① WILLCOMは通話専用にしたいです。WILLCOMから他社への通話は無料ですか? また有料の場合ドコモから通話するのとどっちのほうがお金が安くつきますか? ②WILLCOM同士はメールと通話は無料ですか?また他社へのメールはかかりますか? ③ドコモはパケホのままプランSSで大丈夫ですかね? 長文になってすいません。

  • ウィルコムを使っていて困ること

    私は今、DoCoMoを使っているのですがパケット代がかなりかかってしまっているので、今度からウィルコムにしようというかなと考えています。 そこで、現在ウィルコムを使っている方(または使っていた方)にお尋ねしたいのですが、ウィルコムを使っていて不便だなぁと思うことはなんですか? また、ウィルコムを使っていて得したなぁと思うことはなんですか? 返答お願いします。

  • ウィルコムの電話

    ウィルコムと大手携帯3メーカーについて知りたいです。 四年前にウィルコムとDOCOMOとの2台を同時にもつことができるシステムがあると聞いたのですが、今ウィルコムのサイトをみるとソフトバンクと提携してるような? 現在DOCOMOの普通携帯を使ってます… ウィルコムと2台持ちにするとなにがお得か知りたいです。 誰とでも通話が10分無料が自分にとって魅力的です。 あと大体でいいので携帯の本体代を教えて下さい。

  • WILLCOMの料金プランについて

    私は去年の11月に、彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だか、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年ゎ解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が1万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、毎月の請求が3000円ちょい。 なぜか新通話プランに加入しており、解除して「誰でも電話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをssプランに下げて。 ・DOCOMO ssプラン+WILLCOM 誰でも通話プラン ・DOCOMO Mプラン+WILLCOM 1500円のプラン どちらの方が安く、なおかつ便利ですかね? いまゎDOCOMOでメールと電話。 WILLCOMゎ支払いをしてるだけ。 WILLCOMを活用したい。 通話ゎ7分以内程度を 週に10回程度です。 最適なプランを両携帯に指摘を欲しいです。