• ベストアンサー

牧場物語3の馬のもらい方

牧場物語3の馬のもらい方をご存知の方教えて下さい!他に何かウラワザなどがあったら教えて下さいっ!♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.3

こんにちは、uminogooさん。  「牧場物語3」って、シリーズ初のPS2版「牧場物語3 ~ハートに火をつけて~」ですよね?違っていたら前の方の回答を参考にしてくださいね。  私はマンガ喫茶でしかこのゲームを遊んだことはないのですが(^^;ゞ、入手の仕方は知っています。  牧場にいってバイトをするんです。バイトの仕方は、晴れの日だけではないかと思うのですが、牧場近くのお店に行って、お店以外の話をするとアルバイトを打診されます。それで牧場に行って牧場主に話しかけ、OKします。  10日ほどまじめにやったら報酬として馬5頭のうち、もっともなついた一頭がもらえます。(しかし、わずか10日ちょっとの半日労働で馬一頭!ものすごい高額報酬ですね)  もしかすると、牧場の人とも毎日話しかけて仲よくなっていないとだめかもしれません。  また馬の世話はブラシだけかけておいたらバイト成功です。話しかけはなつき度にしか関係ないようなので、最初の数日はほしい馬だけに話しかけてほしい馬のなつき度をもっとも高くしておけばほしい毛色の馬がもらえる・・・そうです。    1回しかプレイしたことがないので、残念ながら裏技等はわかりません。  

uminogoo
質問者

お礼

有難うございました。参考にします!

その他の回答 (3)

• yuururi
回答No.4

あぁ!そちらのほうだったんですね。すみません^^ 前の方が答えているとおりだったと思います。 で、少しだけお得(?)情報ってことで。 信頼度とかよく知りませんが(あまり気にしないので) アルバイト。朝早くからやったほうが得です。 他に仕事がないなら、朝から牧場に出向き、開くとともに仕事をさせてもらい、夕方終わるまでずぅっといます。 すると、高額なアルバイト料になってますよ(時間でかわると思われるので) あとは、カイバ。 私は小屋に入れないでもって帰ります(笑) 現実でやっちゃ駄目ですが。(もちろん^^) ゲームならOKです。 報酬が減るかは分からないので、研究してみてくださいね! 私もまだ全部クリアしていないので・・・。 イベント多すぎますよねー(笑) ちなみにディアが好きですww

• yuururi
回答No.2

・・・というかそれしかありませんよね、多分。 3では馬は買わなくてはいけません。 もらえないです。 裏技は・・・私は知らないです^^ すみません 何かあったら補足お願いします

uminogoo
質問者

お礼

度々有難うございました。

• yuururi
回答No.1

3というのは、GB版のボーイミーツガール(でしたっけ?)の事ですか? 補足お願いしますw

uminogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家のは、~ハートに火をつけて~のほうでした。