PSPでIPアドレス取得後接続待ちになるが、接続されず切断してしまう

このQ&Aのポイント
  • PSPでIPアドレスを取得すると接続待ち状態になりますが、接続がされずに切断されてしまいます。
  • パソコンにUSBを接続してアクセスポイントにする環境下で、PSPと無線接続を行いヴァージョンアップを試みましたが、IPアドレスを取得後に接続エラーが発生します。
  • PSPのワイヤレス省電力設定を「切」にしているのにも関わらず、なぜ接続ができないのか原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPでIPアドレス取得後接続待ちになるが、接続されず切断してしまう

パソコンにUSBを接続しそれがアクセスポイントになるような環境になってます(planexのGW-US300MiniSを使用)。LANアダプタの状態は良好でネットワークのシグナルの強さも非常に強いとでます。PSPと無線を行いヴァージョンアップを試みましたがIPアドレス取得後に待機となり接続エラーとなります(805F0005という数字が出ます)。またブラウザに接続する場合も同じですがコメントはDNSエラー(8041041)とでます。メモリースティックを使いパソコンを通してヴァージョンアップはできましたが、ネットにはどうしてもつなげません。PSPのワイヤレス省電力は「切」になってます素人なもので、これ以上原因がわかりません。情報も何を載せればわかりやすいかわからないため理解しづらい点はご容赦ください。必要なことはまたメールさせていただきます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

参考URLにある情報によればアクセスポイントとして使うにはルータが必要であるかのような接続例が示されています。 説明書を確認の上、それに該当する装置が本当に必要か否かを確認し、必要ならご自身のネット環境にそれがあるか無いかを確認して下さい。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300minis/
yashichiD
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。どうにか接続できました!ありがとうございました!