• 締切済み

Excelで作成したグラフをAccessにインポートすることは可能?

題の通りなのですが…Excelで作ったグラフをAccessにインポートして、編集したり、何の問題もなく使用することはできますか? 具体的にやりたいことを書きますが、今体重の変化をみるためのグラフを作っています。グラフの種類は折れ線です。システム自体は全てAccessで作ったので、そのグラフも本当はAccessで作りたいんです。でも、Accessで(グラフの作成を)試みてはみたものの上手くできなかった(やり方が分からなかった)ので、Excelのほうがグラフ自体は簡単に作れるのかな?と思ったのですが…ためしにExcelで適当にグラフを作って、外部データ→インポート→Excelを選んでインポートしてみたら、グラフを作る時に入力した数値がおかしくなってしまい上手くできませんでした。ちなみに添付した画像は他の人がExcelで作ったものですが、自分たちが作りたいグラフもこんな感じのものです。Accessに詳しい方がいましたらこのグラフ(できればAccessで)の作り方を、詳しく教えていただきたいです。初歩的なレベルとは思いますが上手くできないため、行き詰ってしまい本当に困っています。回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jamshid6
回答No.1

Access2007で作ってみましたが、こんな感じです。 正直これでよいならば、どこが難しくて悩んでいるのかが実はよくわかりません。。