• ベストアンサー

「キング オブ キングス」のPS版

「キング オブ キングス」のファミコン版で 遊んでいましたが、セーブをしても、次の日には真っ白 という状態が続きどうやら寿命が来てしまいました。  そこで、「キング オブ キングス」のPS版があると聞き いろんなところを探しているのですがなかなか見つかりません。 もう絶版になってしまったのでしょうか? インターネットを通して買える様なお店で、どこか売ってる所が あったら教えてほしいです

noname#178484
noname#178484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

1の方が言っている、「ナムコアンソロジー2」に収録されています。 中古の価格は少し高めですが、以前に日本橋などで3~4000円で見たことがあります。 ちなみに、PS版ではアレンジ版が収録されていますが、PS2本体でプレイするには不具合があります。 私は、キングオブキングスのアレンジ版をするために、初代PSをひっぱりだしました。 ただ、ファミコンの移植版だけならPS2でもプレイできます。 http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20010801_ps2.html 最新の薄型PS2の互換リストにはでてないので、大丈夫かもしれません。 http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html もしくは、iアプリでナムコのサイトよりDLできます。 ※サイト登録料月々300円、且つDLできるのは登録後3ヶ月目より。 http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/imode/namcogames/

noname#178484
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます アレンジ版だったのですか… ということは 何かしら変更点があるということですよね オリジナル版のCPUの意味不明行動が解消されていればいいのですが・・ ゲームの進行停止というのは困りますね、できるだけ購入したら PSでプレイしようと思います。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1
noname#178484
質問者

お礼

ありがとうございます。 4作品分収録されているだけあり、 結構高くてびっくりしました。

関連するQ&A

  • PS2 テイルズ オブ デスティニーとディレクターズ カット版

    PS2 テイルズ オブ デスティニーとディレクターズ カット版 とりあえず安いので、通常版のTODを買おうかと思っているのですが、通常版のセーブデータをディレクターズ カット版に引き継ぐことは可能なのでしょうか。教えてください。

  • PS2のこと

    だいぶ前の話ですが、PS2でFF7を遊んでいました。そして、PS時代に使っていたメモリーカードにセーブして、また次の日に遊ぼうと思ったら、セーブが消えてました。 ブラウザの所を見ても、刺しているのに、「メモリーカードが刺さっていません」と出ていました。  それから、新しいメモリーカードを買って、プレイしてみても消えてました。    今は、ポケステを使っているんですが、今の所大丈夫です。 なぜ、こういうことが起きるんですか?

  • PS3について

    PS3のPSストアについて聞きたいんですけど。利用規約の所に、定期的に新情報をPS3の本体に送るので、データが消えるかもしれないと書かれていたんですけど、ゲームのセーブデータも消えてしまうんですか。後、体験版や追加要素をダウンロードしたときも、セーブデータが消えてしまったりしますか?また、ダウンロードしたり新情報が届いたりした時に、ウイルスに感染したりしませんか?パソコンでインターネットを使ってて、ウイルスに感染して壊れた事があるので心配です。教えて下さい。

  • PS2版MEDAL OF HONORが買える店教えて下さい

    PS2版のMEDAL OF HONORを購入したいんですが、どこの店に行っても売り切れで、次回の入荷予定も分からない状況なんですよね~。 どなたか、東京、神奈川で、「ここなら買えるよ」と言うのがあれば、教えて頂きたいのですが。 「そんなの知ってたら、俺が買ってるよ」ってのが、実情なんですかね~。 虫の良いお願いかもしれませんが、買える店があれば教えてください。 それにしてもFPSゲームって、海外では好まれていても、日本では一部のPCゲーマーしか好まないものと思っていたんですけど、結構いるんですね。 「FPSゲームのユーザーは、そんなにいないから、売り切れないだろう」と甘く見ていたので、発売日当日でなくても買えるだろうとばかり思ってました。

  • PS2のテイルズ オブ シンフォニア のエンディングの後にデータセーブできない

    PS2のテイルズ オブ シンフォニア のエンディングの後にデータセーブできて、強くてニューゲームのようなことができたり、魔界へ行けたりすると聞いたのですが、 エンディング後の「fin」が出た後、ずっと待っていないとデータセーブができないんでしょうか? また、PS2のテイルズの廉価版でオススメというか、どれをやっていけばおもしろいか教えてもらえると嬉しいです。シンフォニア以外に、3つほどあるらしいですけど。 教えてください。 おねがいします。

  • PSのセーブデータが壊れました…

    最近、中古でPS版のFF6を買いました。PSは久しぶりだったのですが、しばらくは無事に進めることができていました。 そしていつも通り上書きでセーブをしようとしたところ、BROKENという文字が浮かびあがっていて、『このデータは壊れています。しかし上書きはできます』のようなことをいわれたました。恐々そのデータに上書きし、また次の日はじめたところ、なんとかセーブできていたのでホッとしてしばらくプレイし、セーブしようとしたところ、また同じ現象がおきました。 「またなんとかなるかな…」と同じようにセーブし、一応いくつか同じセーブデータをつくりました。 そしてまた始めようとしたところ、ついに『このデータは壊れています』の後『FF6のデータが存在しません』になっていました… FC版のFF6のデータが消えやすいというのは聞いていましたがPS版もそうなのでしょうか? この場合、メモリーカードを新しくするべきでしょうか? またメモリーカード内のほかのゲームのデータは壊れても消えてもいませんでした。中古ではありましたが、ディスクもきれいでした。 長文になってしまいすみません。今悩んでいます。どうかお力をお貸しください。

  • ザ・キング・オブ・ファイターズ2002について

    当方上記のザ・キング・オブ・ファイターズ2002を 持っているのですが、コンボ等を極めたいと思い、 攻略本の購入を検討しています。しかし私が 持っているのは移植されたPS2版なのです。以前 Dreamcastが出たときに発行されたものとPS2が出た 時に発行された攻略本と、2冊出てるようなのです。 どちらを買えばいいのか迷っております。どちらが お勧めですか?宜しくお願いたします。 参照URL↓ ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757712723/ref=pd_ecs_b_vg_a/250-7463263-1934617 ttp://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31353973 あと公式HP(ttp://www.snkplaymore.jp/official/kof2002/kof2002_top.html) に載ってるオロチチームの出し方なのですが スタートボタンを押しながら決定ボタンを押す と書いてありますが、できません。PS2では違うの でしょうか? 長々と書きましたが、宜しくお願いいたします。

  • FC版DQ4

    ファミコン版のDQ4を売っている都内~横浜市内の店がありましたら教えてください。中古ショップでもなんでもいいです。PS版ではなくあくまでファミカセで・・なんだそうで、よろしくお願いします。

  • PS3版のテイルズオブヴェスペリアについて

    初めまして、こんにちは。 今回ソフトか本体か、どちらに不具合が起こったのか分からなかったので、一応ヴェスペリアをプレイして起こった問題なので此方のカテゴリーにて質問させていただきました。 この度PS3版のテイルズオブヴェスペリアを購入しました。 ですが、不具合?が起こってしまい大変困っております。 その不具合なのですが、普通×ボタンを押せば発動する技が全く出せないというものです。チュートリアル戦闘の時に発覚したことなのですが、その後も試しに何度か戦闘をしてみたところ、×ボタンだけでなく、他のキーの組み合わせでも発動しないことが分かりました。(コントローラーの充電はMAXです) ソフトの動作は全く問題は無いと思うので、コントローラーがおかしいのかなと思いしばらく弄っていたら次のような時に反応しなくなることが分かりました。 1技が出せない 2セーブポイントにてセーブ画面を開いた時 3ゲームを終了してPS3の基本画面?を開いた時 上の2と3についてはコントローラーの真ん中のPSボタンを長押しした後に操作しなおすと反応しだすのですが、1については全く原因が分かりません。 ちなみに当方のPS3は発売当日に購入したデビルメイクライ4の同梱版(40GB)で、購入して少しプレイしてから今まで使っていませんでした。 これはコントローラーがもう駄目なのでしょうか? 物凄く困っているのでどうかお助けください!! 宜しくお願い致します。

  • PS2でPSのメモリーカード

    薄型のPS2が出たと聞いたので、前々から購入したかったせいもあってか、「これだけ薄いのが出たのか、これなら場所とらないな。」と、思い切って購入しました。 その購入したPS2でPS版ファイナルファンタジーIXをプレイし始めました。途中でセーブしようとセーブを一回しました。 次の日、セーブしたとこからプレイしようとしたら「セーブデータがありません」と。ロード画面でスロット1に入れたメモリーのところは反応してるので、認識はしてると思うのですが・・・。 ゲームソフトをいれず、メモリーの中を見てみようと思ったら、メモリーのアイコンが出てきません。(認識されてないのか・・・。) PS本体のほうで確認しようにも、PS2を買うので必要なくなると思い友達に譲ってしまいました・・・。 過去の解答を検索しましたら、PSのゲームはPSのメモリ。PS2のゲームはPS2のメモリ。と書いてあったのをみました。スロットに入れたのはPSのメモリなのでこれは間違いないです。あと、ひとつ問題かな?と思われるのが、 「サードパーティ品(というのかな?)の通常の4倍くらいの容量のメモリを使っていた」です。 どなたか、PS2でPSのゲームをするときに純正ではない、通常の倍以上の容量のメモリを使って見える方いませんか? これが問題でないとしたら何がいけなかったんでしょうか?