• ベストアンサー

「キング オブ キングス」のPS版

「キング オブ キングス」のファミコン版で 遊んでいましたが、セーブをしても、次の日には真っ白 という状態が続きどうやら寿命が来てしまいました。  そこで、「キング オブ キングス」のPS版があると聞き いろんなところを探しているのですがなかなか見つかりません。 もう絶版になってしまったのでしょうか? インターネットを通して買える様なお店で、どこか売ってる所が あったら教えてほしいです

noname#178484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-hit
回答No.2

1の方が言っている、「ナムコアンソロジー2」に収録されています。 中古の価格は少し高めですが、以前に日本橋などで3~4000円で見たことがあります。 ちなみに、PS版ではアレンジ版が収録されていますが、PS2本体でプレイするには不具合があります。 私は、キングオブキングスのアレンジ版をするために、初代PSをひっぱりだしました。 ただ、ファミコンの移植版だけならPS2でもプレイできます。 http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20010801_ps2.html 最新の薄型PS2の互換リストにはでてないので、大丈夫かもしれません。 http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html もしくは、iアプリでナムコのサイトよりDLできます。 ※サイト登録料月々300円、且つDLできるのは登録後3ヶ月目より。 http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/imode/namcogames/

質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます アレンジ版だったのですか… ということは 何かしら変更点があるということですよね オリジナル版のCPUの意味不明行動が解消されていればいいのですが・・ ゲームの進行停止というのは困りますね、できるだけ購入したら PSでプレイしようと思います。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 4作品分収録されているだけあり、 結構高くてびっくりしました。