• ベストアンサー

アジアの魔窟・廃墟スポット教えてください

重慶大厦や今は無き九龍城のような、雑多で独特な雰囲気がある場所を教えてください。 たくさんの小物がぶら下がっている小道、路地裏(石浦古城など)や、日本の軍艦島のような廃墟にも興味があるので、 これはオススメ!という写真集・映画・ゲームなども、国内外問わず可能な範囲で教えていただければと思います。 (ゲームだとクーロンズゲート、さよなら月の廃墟は知っています) ※観光目的ではなく、ネットや写真集を興味深く眺めるのが目的です。 取り壊されて今では見られない場所でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

「ヤジ研」というサイトはご存知ですか? 九龍城砦はもちろん、『幻の九龍城砦へタイムスリップ!?』 という、広州・三元里のレポートが載っています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9613/
nurikabe08
質問者

お礼

沢山のリンク先があって、廻るだけでも楽しそうです。 まさに野次馬的視点だったので助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

実際に現地に行くのではなく、WEBなどで見る目的なのですね? ならば世界飛地研究会 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/

nurikabe08
質問者

お礼

歴史的にも勉強になりそうなサイトですね。 少しずつ読んでいこうと思います。ありがとうございました。

• zenith9
回答No.1

廃墟は分るが魔窟?今出来そんな言葉使う人居ない、どうしてもといわれるなら、週刊文春の今週号、フイリッピンのモンテンルパ刑務所にでも入りなさい、彼の地で犯罪起こせば、簡単に入れるようですよ。

nurikabe08
質問者

お礼

週刊雑誌をチェックするのは盲点でした。参考にさせていただきます。

nurikabe08
質問者

補足

九龍城が魔窟と表現されているのを時々見かけたので使いました。 アジアンカオスの風景を写真集などで眺めたいという趣旨だったのですが、不適切な表現だったようで申し訳ありません。