• ベストアンサー

スペインのタクシーは送迎してくれますか?

来月、スペインのヘレスへ行きます。 町からサーキットへ行くのですが、行きはタクシーを考えています。 サーキットからの帰りの交通手段がなく、困っています。  日本のように、タクシーの迎えを頼むことはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star55_
回答No.2

何度かスペインに短期滞在の経験があります。 No.1の方が言われているように、 電話をして時間と場所を指定するほうがいいと思います。 車の上についている1、2、3の番号が 空車、予約、客を乗せて走行中とかを表していたような気がするのですが、 走っている車を見ても実際にはよくわかりません。 私は、いつもタクシーの迎えを頼みます。 今まで、空港に行くために朝6時とかに予約しても遅れたり来なかったりしたことはないですが、 まー、スペインなので「もしかしたら。。。」ということも頭にいれててもいいかもしれないですね。

dole100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話ですか、やはり。スペイン語は全くできません。心配です。 ま、でもなんとかなるかな。 迎えが頼めると分かったのでよかったです。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

流しのタクシーもありそうな気がしますが (マドリードではホテルでタクシーを頼みたいといったら大通りで拾えるよと言われました) サーキットのような場所だと、都会のど真ん中とまた事情が異なりそうな気もします。 日本でも不便なところ、帰りが心配なところでは、行きの運転手さんに迎えを頼んだり、タクシー会社の名刺をもらっておいて電話したりしますよね。 http://www.taxisite.com/wld/country/20.aspx おっ、この方はラッキーなことに、サーキットを出たらタクシーが来て乗れたとのこと。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/6789/2000esp/2000esp3.html サーキットの守衛さんにタクシーを読んでもらったという人も。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/nakamu/03Espana/day4.html 時間帯にもよるかもしれませんが、なんとかなりそう!? 片道タクシーで15分ぐらいらしいです。

dole100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日のF1テストなので、あまり観客もいないだろうし、タクシーがいる可能性は低いと思っています。 行きのタクシーに迎えを頼んで、来てくれなかったら守衛さんに頼むことにします!! なんとかなりそうな気がしてきました。

• Amanjaku
回答No.1

と言うより、流しのタクシーが基本的にはいないのでは(空車で走っていれば別ですが) 電話で呼ぶのが普通でしよう、行きのタクシーに何時に迎えに来てと言えば来るはず(スペインだから??)。

dole100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペイン語には自信がないので、電話で呼ぶのは難しそうです。 行きのタクシーに迎えを頼むことにします。