• 締切済み

鯰ってどれぐらい大きくなるの

ルアーを、初めての最初に釣ったのが鯰です。それから、ほとんど鯰を釣っています。  鯰って、どれくらい大きくなるの。僕は、60cm以上、63cm以内です。よく覚えていない。。ビワコオオナマズを含まずに あと、姫路市の市川で釣りをしている人に質問です。市川の中流付近に居るのはニゴイ、コウライニゴイどっちですか?弟が62cmのニゴイかコウライニゴイをつりました。

• 釣り

みんなの回答

• wand88
回答No.1

日本のナマズは80cmぐらいまでです、海外のは3m越えます(^_^; ニゴイは1m越えます 市川には両方居ます

gutti1995
質問者

お礼

80cmですか。僕の場合、狙い時は、夏に台風が来て、市川の水が増えて、薮田川に大量の水が来るんです。その時に、結構いろんな魚が上がってきて、その中に鯰がいるんです。                回答していただき、ありがとうございます。。