• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話で音楽も楽しみたい

携帯電話で音楽(mp3他)も楽しみたいのですが、 オススメの機種はありますでしょうか? PCの中にMP3のデータが多数あり、 SDカード等にDLして使用したいのですが...

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cho-ro
  • ベストアンサー率66% (6/9)

私も使ってますが、MP3を携帯電話で楽しみたいのならJフォンのJ-SH52をお勧めします。 ただし、MP3をセキュアMP3形式に変換しないと再生できません。PCのMP3をJ-SH52で再生するにはSD-Jukeboxなどのソフトウェアが別に必要です。 SD-Jukebox Ver3.0には、ソフトウェア+USBリーダーライターの「SH-SSK10」と、ソフトウェアのみの「SH-SS10」があります。 一応こちらもご覧になって下さい。参考になると思います。(1つ前の機種J-SH51でも同様です。) これぞ“全部入り”──写真で見る「J-SH52」 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0209/05/n_sh52.html 「J-SH52」の強化点を探る http://www.zdnet.co.jp/mobile/0210/22/n_sh.html SD-Jukebox Ver3.0 http://panasonic.jp/support/cn/sdj/pages/products.html PCのMP3データを変換、「J-SH51」で聞く(バージョンが古いですが) http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/07/n_jsh3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく詳しく教えて頂きまして ありがとうございました。 MP3を変換するソフトウェアが別に必要とのこと 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

JーPHONEのSHシリーズなんてどうでしょう?? カメラ付もありますし!! 参考に。。。SHシリーズの最新機種のURLです!!

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/products/kisyu/j_sh52/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに教えて頂きまして ありがとうございました。 JーPHONEのSHシリーズ 検討してみます!!