• ベストアンサー

もじ楽天カードを・・・・・

いきなり変な質問ですいません。 楽天カードは18歳以上の人しか作れないのですが、もし16歳の高校生がつくったとしたらばれるんですかね? 少し気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ばれます。と言うよりもカードが受け取れません 平成20年3月1日より「犯罪による収益の移転防止に関する法律」が施行され、 同法で規定する特定事業者(金融機関等)に対しては、 厳格な本人確認等実施義務が課せられていますので、 まず郵便局から「本人限定受取郵便物(特伝型)到着のお知らせ」 の封書が届きますこれを開封後中の書類に書いてある所にTEL (住所、氏名、生年月日、免許証番号等聞かれます)にて 本人が在宅受領できる日時をつたえカードを配達してもらいます。 この時再度本人確認資料(免許証、パスポート) 等再確認されます、代理人受取や確認資料提示なき場合 カードは配達人が持ち帰ります。 当方昨日クレカ受領したところです。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1の方がお答えのとおりです。 私は今日楽天カードを受け取りました。 楽天カードは、本人必ずが受けとらなければなりません。自宅郵送で あっても、例えば自動車免許書の免許書番号、生年月日を確認され、 その内容がカード会社に通知されるとのことでした。 クレジットカードは、「信用」で成立するものです。虚偽の申請は 絶対にやめましょう。