• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自作PC

PCの自作を考えています。 今考えている構成で問題なくできるのか不安です。 構成は OS:windows xp マザーボード:ASUS P5Q-E CPU:core2duo E8400 光学ドライブ:BUFFALO DVSM-20A6S/B メモリ:TRANSCEND JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) HDD:HGST [日立グローバルストレージ] HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200) ビデオカード:EN8600GT 電源:400W 電源なのですが、この構成だと400Wでは足りないと聞いたことがあります。 今使っている別のPCだと通常に動いているのですが、400Wだとどのような不具合が起こるのでしょうか? ちなみに今回の自作は今使っているPCの電源、ビデオカードをそのまま使う予定です。 参考に今のPCの構成もちょっとだけ書いておきます。 OS:windows xp CPU:pentium 4 マザーボード:P4M900-M7 FE また、OSはDSP版を考えているのですがどのハードウエアにつければいいのでしょうか?オススメを教えてほしいです。 HDDはすぐに壊れやすいと聞きます。 他に壊れやすいパーツなどあるでしょうか? またこれにつけると不便になる、などのことがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp   このサイトで計算したら300wでした。   とりあえず、手持ちの400wで試して、問題が起きたら購入しても良いと思います。   私の経験では、電源が足りないと、ビデオカードが正常に動かず、画面表示が出ませんでした。(Core2E8500/Geforce8800GTで2世代前の350w電源を使おうとした。)   ●OSをどのハードのつければいいか    私はケースにしました。基本的に壊れないし、しっかりしたものならば、一番長く使えると思います。    ケースを買わないとすると、メモリでしょうか。。。    (ただ、メモリも壊れるし、DDR3に移行するかもしれません。) では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ケースは今のものを使おうと思っているんですよね。 ケースという考えは思いつかなかった・・・(笑) このケース最近買ったものなので損しましたね(T-T) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

DSPのバンドルは、FDDやメモリーが多いですよ。 元のOSがFDDバンドルならそのまま使えそうです、確認を。 http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html 電源は足りそうです。 グラボが大食いで熱いですね。 9800GT以降が望ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今のPCなんですがFDDはついていません・・・ 何についているかわからないのですがどのように調べればいいんでしょうか?