• 締切済み

SOTEC e-noteの電源が入らない

ソーテックのe-note M260TX3を4日ほど前まで使っていたのですが 今日になって何故か電源のボタンを押しても起動しなくなりました。 症状:4日ほど前に英語版のXPのOS(PRO)が入っているM260TX3に日本語版のXPのOS(PRO)を導入 以後 毎回 SOTECロゴ表示後 画面が黒くなりOS選択画面のようなものがでてきて英語か日本語のXPを選択できるようになっていました。 現在の症状はACアダプターを接続し電源ボタンを押すと 電源の緑色のランプと 下の赤色のランプ CDを入れるところのランプ(緑) が押したときのみ点灯 (ボタンを放すとランプは消えます) 結局画面には何も表示されず 起動もしません。 SOTECのサイトに乗ってる修復方法は試しました。 バッテリーは寿命みたいで ACアダプターで接続して起動していました。 ハードディスクの近くになにやらコネクタのような赤と黒の線(先端に2つの差込口がある)がどこにも接続されずにあるのですが それが原因でパソコンが起動しないのでしょうか? 又この線が原因で起動しないのなら この線はどこに差し込めばいいのでしょうか? HDDは IBM Travelstarの20GBを使ってます。 どうにかして起動させられませんか?

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.1

電源スイッチを押している間だけ点灯するなら、マザー ボード (メインボード) の故障のような気がします。 修理に出したほうが良い気がします。 パソコンは、HDD の電源が入っていなかったり、接続されていなくても BIOS 画面へ進めるのが普通ですので。 一応、HDD 交換のリンクです。 『Logitec ートパソコン用HD交換手順情報』 http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sotec/enote640h.html 『IO・Data ノート用内蔵HD取付』 http://www.iodata.jp/support/service/hd/sotec/e-note/e-note.html

quinaan
質問者

お礼

HDD変えてみようと思います