• 締切済み

主計町のおすすめ飲食店について

平成21年3月に金沢市へ旅行を計画しています。夕食は以前一度旅行で同地へ行った際、主計町の川沿いの大人の雰囲気に魅せられ、川を眺めながらゆっくり食事ができれば最高だな~と思っていました。今回再来を計画し、夢を実現できればと考えています。主計町の河川沿いで、おすすめのお店があったら教えてください!コースなら一人6千円くらいまででおさえられたらなぁ…と思います。安ければ安ほどありがたいのですが…お願いいたします!

みんなの回答

• rou_kit
回答No.3

No.1です。確かに「太郎」ではすべて仲居さんが仕切りますが、私は特にうっとうしいとは思いませんでした。 私の知人は、〆のおじやで、最後に卵を入れて蒸らしているとき、勝手にふたを取っておじやをかき混ぜてしまって仲居さんに怒られてましたが、まあ、これは知人の方が悪いと思います・・・ それから「卯辰」は私もオススメです。 卯辰山の中腹にあって、金沢の夜景が一望でき、とっても綺麗です。 料理も満足できると思います。 (でも飲み物を含めるとちょっと予算オーバーかな?)

rkgwb585
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 主計町近辺はやはり「太郎」にしようと思います。 しかし! 連れが「金沢の新鮮な海産物もいいよね~」と言い出し、おいしい海産物がお値打ちに食べられるところも探すことになり… また別の質問を立ち上げて、そちらはそちらで情報を集めて、両方で検討をさせていただきます…どうなることやら…ありがとうございました。

• 10ken16
回答No.2

すこし離れますが、 東茶屋から登ったところにある 『卯辰』という店。 やや値は張りますが、 他の土地からみえたお客様と金沢で食事するときは、 ここと決めています。

参考URL:
http://www.kanazawa1.com/list.php?s=omise&l=utatsu
rkgwb585
質問者

お礼

遅くなりすいません。ありがとうございます。 実はご紹介いただいた「卯辰」は職場の旅行で行きました。 高級感漂う感じで、雰囲気は最高ですよね!ただ今回は自腹ということでよさんが・・・また、主計町沿いでみたいな彼女のリクエストもありまして…次回来金時利用させていただきます!

• rou_kit
回答No.1

浅野川に面していたかどうか(部屋によっても違うかもしれないし)自信はないのですが、「太郎」はどうでしょうか。鍋のコースで、だいたい予算内に収まると思いますが・・・(飲み物は別です) 主計町 太郎で検索すればすぐわかると思います。

rkgwb585
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この店は私も少し調べてよさそうだなぁと思っていました。 店の紹介を読んでいると、店員さんが鍋から一人ひとりにすべてよそってくれて、「自分で鍋にはしをいれようとしたら、だめと、言われてしまいました」みたいなコメントがありましたが、うっとうしい感じではないのでしょうか?