• ベストアンサー

2月平日、鹿児島から大阪へ

2月の平日に鹿児島から大阪まで移動します。 だいたい15時くらいまでに大阪に到着したいのですが、お安く行く方法なんてありますか?? 出発は25日の朝です。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

手段としては、飛行機か新幹線のみですね。 飛行機は、鹿児島側が、アクセス費用かかりますから、その条件ならば、新幹線利用が良いでしょう。 往復ならば、 大阪往復割引きっぷ 31200円 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/osaka.jsp 鹿児島中央を9:15に出て、新八代乗り換え、新大阪に14:35着。 片道ならば、博多まで高速バス http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm 博多駅周辺の金券屋で、新幹線回数券仕入れて、博多→新大阪を新幹線。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

朝出て夕方までには到着したいのですから、 新幹線か飛行機くらいしか選択肢がないように思います。 早割などを利用するのがいいかもしれません。 http://www.tokuwari.co.jp/jl_ow.htm

• dog-peice
回答No.1

青春18切符。 深夜バス どうでしょう。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2月ってもう青春18切符OKですか? 3月からだと思ってたんですが。 出発は朝がいいので、深夜バスではちょっと…。 ありがとうございました^^