10月平日の関西旅行のポイント

このQ&Aのポイント
  • 10月の平日に大分~神戸~大阪まで船・車で向かいます。神戸にはフェリーで早朝の6時半頃到着予定で、神戸アンパンマンミュージアムに行き、大阪に向かいます。大阪では観光と夕食を楽しんで、ホテルユニバーサルポートで宿泊します。
  • フェリー到着から神戸アンパンマンミュージアムの開場までの約3時間、時間を潰せる場所はありません。景色を楽しむことができます。
  • 大阪の観光ルートとして、道頓堀・アメリカ村周辺がおすすめです。夕食はお好み焼きを楽しむことができます。海遊館や天王寺動物園は除いてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10月平日の関西旅行

10月の平日に大分~神戸~大阪まで船・車で向かいます。家族構成は30代夫婦、幼児二人(5歳・3歳)です。 神戸にはフェリーで早朝の6時半頃到着予定です。そこから車で、神戸アンパンマンミュージアム(10時開場)に行き、3時間ほど滞在して大阪に向かいます。大阪のどこかで観光して夕食を取った後、ホテルユニバーサルポートまで行き宿泊となります(19~20時ぐらいまでにはチェックインしたいです)そこで質問なのですが (1)フェリー到着から神戸アンパンマンミュージアムが開場するまでの約3時間、どこか時間を潰せそうな場所はないでしょうか?時間的に、どこかで景色等を見て過ごすしかなさそうですが。 (2)大阪に到着するのが14時頃として、出発すべき時間がおおよそ18時~19時ぐらいまでと思われますので、滞在時間は4~5時間と思われます。 お勧めの観光ルート・夕食屋を教えて頂けないでしょうか?(夕食はお好み焼きを食べようと思っています) 現状は漠然と、道頓堀・アメリカ村辺りをウロウロして終わりかなと思っています。 ※希望としましては有名所であればどこでもいいと思っていますが、海遊館・天王寺動物園は除いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.2

1)周辺を散歩するのが一番いいかな。 メリケンパークの公園も広いしね。 六甲山に行くのもいいかな。展望台で景色見るだけになりますが。 http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/hyogo/otomeduka/otomeduka.html 風呂屋もあります。ここでのんびりもいいかな。

toshiojune
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.1

神戸ポートアイランド。  王子動物園。