• ベストアンサー

パウダリーファンデとそのパクトの大きさについて

ネットを見ていたら、たくさんの方が、「ファンでは~○○を使っているけれど、パクトがかわいくないので、パクトは△△にしている」という書き込みを多々見ます。 それで、外見だけでもかわいいパクトにしようと思い、パクトはレヴュー、ファンデはちふれのものを買いました。 そしたら・・・心配していたとおり大きさがあわなかったのです。。。 レヴューのでも、「~用です」と限定書きされていない普通のパクトを選んだつもりなのに。 なんとか、今まで使っていたマジョリカマジョルカのケースにちふれのファンデが収まったので、結果OKでしたが、みなさんこういうのってどうしているのでしょうか??? また、レヴューのパクトにあうファンデがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! ご希望の物が載っているかはわかりませんが、2ちゃんねるに そういうスレッドがあります。 【化粧】見た目がいいファンデーションケースPart13 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1207125252/ ここに過去の投稿をまとめたサイトも載っていますので、 こちらで調べてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

レヴューやラブーシュカ=カネボウ マジョリカマジョルカ=資生堂です。 メーカーが同じであればファンデサイズは一緒なので、別ブランドでも ケースにぴったり収まります。 なのでレヴューのケースはカネボウブランドだとぴったりですよ! EX:コフレドール、DEW、DEWスペリア、ラブーシュカ・・・

• aino02
回答No.1

こんにちは☆ 詳しくも何でもありませんが‥ レビューは確かカネボウ(クラシエ?)でしたよね? ちふれはどこでしたっけ? ちょっと分からないんですが、 一概には言えませんが、 同じ会社だとたいてい入る合う様ですよ☆ 私も以前レビュー使ってましたが、ラブーシュカのケース使ってたことがあります(´ω`) 参考までにですが☆