• ベストアンサー

パウダリーファンデとそのパクトの大きさについて

ネットを見ていたら、たくさんの方が、「ファンでは~○○を使っているけれど、パクトがかわいくないので、パクトは△△にしている」という書き込みを多々見ます。 それで、外見だけでもかわいいパクトにしようと思い、パクトはレヴュー、ファンデはちふれのものを買いました。 そしたら・・・心配していたとおり大きさがあわなかったのです。。。 レヴューのでも、「~用です」と限定書きされていない普通のパクトを選んだつもりなのに。 なんとか、今まで使っていたマジョリカマジョルカのケースにちふれのファンデが収まったので、結果OKでしたが、みなさんこういうのってどうしているのでしょうか??? また、レヴューのパクトにあうファンデがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! ご希望の物が載っているかはわかりませんが、2ちゃんねるに そういうスレッドがあります。 【化粧】見た目がいいファンデーションケースPart13 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1207125252/ ここに過去の投稿をまとめたサイトも載っていますので、 こちらで調べてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

レヴューやラブーシュカ=カネボウ マジョリカマジョルカ=資生堂です。 メーカーが同じであればファンデサイズは一緒なので、別ブランドでも ケースにぴったり収まります。 なのでレヴューのケースはカネボウブランドだとぴったりですよ! EX:コフレドール、DEW、DEWスペリア、ラブーシュカ・・・

  • aino02
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

こんにちは☆ 詳しくも何でもありませんが‥ レビューは確かカネボウ(クラシエ?)でしたよね? ちふれはどこでしたっけ? ちょっと分からないんですが、 一概には言えませんが、 同じ会社だとたいてい入る合う様ですよ☆ 私も以前レビュー使ってましたが、ラブーシュカのケース使ってたことがあります(´ω`) 参考までにですが☆

関連するQ&A

  • ファンデケースについて

    マジョリカマジョルカの新しいファンデケースがとても可愛いのでほしいのですが、マジョリカマジョルカのファンデはイマイチだというクチコミが気になります。ファンデーションはプラウディアのリアルフィットパウダリーを使用していますので、それをマジョリカマジョルカのケースに入れて使えうものかと。。。同じ資生堂ですが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、伊藤家の食卓で以前、ファンデケースの裏技を放送していたそうなのですが、こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • ちふれはレヴューに入りますか??

    こんにちは。 お暇なときでいいので、教えてください。 ちふれの「パウダーファンデーションN」なのですが、 コンパクトをかわいいのにしたいなぁと検討中です。 今までもし使うなら・・・と考えてきたのが レヴューのスティルキープなどを入れるパクトケースでした。 幅などを知りたいんですが、わかったらでいいので 教えてください。 もし、入らないのであればまた探そうと思います。 おすすめがあったら教えてください^^ ファンデのおすすめもあったら知りたいです^^

  • フィルムタイプなのに滲むマスカラ…なぜ?!

    フィルムタイプのマスカラを使っているのに何故かパンダ目 になってしまいます。 ある日のアイメイクを例にとると、 (1)クリームタイプのアイシャドウ下地(マリ・クレール) (2)アイシャドウ(ケイト、マジョリカマジョルカ) (3)フイルムタイプのアイライナー(マジョリカマジョルカ) (4)お湯で落とせるマスカラ下地(エスティ・ローダー) (5)フィルムタイプのマスカラ(ちふれ) でした。マスカラ以外の化粧品のせいだったのでしょうか?それとも、 私の使い方が悪かったのか、マスカラそのもののせいだったのか、 さっぱりわかりません。マスカラが乾くまで、なるべく瞬きをしないようにしていました。 マスカラは安かったので買い替えても良いのですが、私の使い方が原因なら買い替えても同じ結果になりそうなので躊躇してます。 アドバイスお願いします!

  • ファンデーションケース

    今までレビューのファンデーションを使っていたのですが今回マキアージュを購入しました。 その際店員さんにケースにセットしてもいいかと聞かれたのでOKしたのですが 帰って開けてみるとファンデと鏡の間に付いている薄いプラスチック?みたいなものがありませんでした。 あれは多分ファンデが鏡につかないようにする為にあると思うのですが もしかして店員さんがセットする際捨ててしまったのか不安になってきました・・・ ケースは通常のものではなく、今限定で出ている透明でキラキラしたやつです! もし普通に購入された方、知っている方は本当は付いていたのか 付いていなくて大丈夫なのか教えて下さい><!お願いします!!

  • レブロン カラーステイ リキッドファンデ

    最近、某コスメ口コミサイトにて レブロンのカラーステイリキッドファンデがとても良いということだったので、買って使用してみました。 悩みの毛穴をしっかり隠してくれて感動したのですが、カバー力がある分、よく言えばマット、悪く言えば厚塗り感が出てしまうように思いました。 そこでどうやらこちら、下地無しでもOKということだそうで、試しに下地無しで塗ってみたところ、厚塗り感は割と抑えることができました。 (ちなみにいつもの下地では、キャンメイクのブレスドナチュラルプライマーか、マジョリカマジョルカのスキンランジェリーポアカバーを使っています。安物ばっか...笑) しかしながら、成分を見るとあまり良くないとよく聞くパラベンもしっかり入ってるし、本当に直接お肌に塗っても良いものなのか少々不安なところです。あと、SPF15とありますが、もう少しSPF高い方が嬉しい...。 私はいつも下地もファンデも手で塗っています。ブラシで塗ると厚塗りが抑えられるというアドバイスも耳にしたのですが、良いブラシはなかなか高いですよね...泣 何だか質問がごちゃごちゃしてしまいましたが、 レブロンカラーステイリキッドファンデは素肌に直接塗っても良いのか、 よろしくないのであれば、厚塗り感を抑えるにはどうしたら良いか、 あまり知識の無い私にご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • セザンヌのファンデーションをレビューのケースに…

    セザンヌのUVファンデーションを使ってるのですが、ケースがいまいちなので、レビューの限定発売のケースに入れようと思うのですが…セザンヌのファンデにピッタリのケースって、プラウディアかボディショップかマリクワしか聞いた事がないのですが、レビューのはどうでしょうか?? ご存知の方教えてください☆ http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/essense/08/index.html

  • パウダリーファンデ どのくらいで使いきりますか?

    いつもお世話になります。 パウダリーファンデーションを使っていらっしゃる方に質問ですが、どのくらいで使いきりますか? 私は、ほぼ毎日使って、3~4ヵ月で底が見えてきます。 ファンデーションブラシを使っていますが、以前よりファンデーションの減りが早くなった気がします(ーー; 最後に隅の方に残ったファンデーションは、勿体ないので爪楊枝で崩して細かくして、ブラシを使って使いきります(^^; ちなみに、朝お化粧した後、お昼休みと夕方退社前の2回化粧直しをしています。 皆様はどうですか?

  • パウダリーファンデ

    コフレドールのファンデ(パウダリー)を使ってます。 残りが少ないので、新しいリフィルに取り替えようとしてます。 が、古いリフィルを新しいのに取り替えるとき、上手に古いリフィルが 取れません。ケースにピタっとくっついてはがれません。 コツはありますか?

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。