• ベストアンサー

デュエルマスターズ デッキ

デュエルマスターズのデッキは、40枚をオーバーしては、 いけないのでしょうか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.1

デッキは40枚ちょうどである必要があります。 それより多くても少なくても、公式戦では弾かれてしまうでしょう。 ちなみにデッキの枚数に余裕があるのは、例えば遊戯王などですね、 こちらのデッキは40~60枚であれば何枚でもよいとなっております。 しかしデッキというのは基本的に枚数が少なければ少ないほど 強くなる傾向にあるので、勝利する事が目的のデッキを作るのであれば 定められた最低の枚数になるようデッキを構築する事が望ましいです。 参考になれば幸いです。