• ベストアンサー

デュエルマスターズ デッキ

デュエルマスターズのデッキは、40枚をオーバーしては、 いけないのでしょうか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.1

デッキは40枚ちょうどである必要があります。 それより多くても少なくても、公式戦では弾かれてしまうでしょう。 ちなみにデッキの枚数に余裕があるのは、例えば遊戯王などですね、 こちらのデッキは40~60枚であれば何枚でもよいとなっております。 しかしデッキというのは基本的に枚数が少なければ少ないほど 強くなる傾向にあるので、勝利する事が目的のデッキを作るのであれば 定められた最低の枚数になるようデッキを構築する事が望ましいです。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • デュエルマスターズ デッキ

    最近デュエルマスターズを2年ぶりにはじめたのですが、最近はどのようなデッキが流行っていますか?色々お願いします。今僕が使っているのは邪眼皇ロマノフI世を中心としたデッキです。このデッキに合うと思うカードがあればおしえてください。

  • デュエルマスターズのスターターデッキ(構築済デッキ)で最強のデッキとは?

    現在も生産されているデュエルマスターズのスターターデッキ(構築済デッキ)の中で、一番強いデッキは何ですか? あくまで、現在も生産されている中でです。 なるべく解答早く頂けたら幸いです。

  • デュエルマスターズ闘魂編1~4弾のみで組んだベストデッキ

    デュエルマスターズ闘魂編1~4弾のみでベストなデッキを教えてください

  • デュエルマスターズで神のデッキを作りたいのですが、4神帝とゼン・アクで

    デュエルマスターズで神のデッキを作りたいのですが、4神帝とゼン・アクではどちらが良いデッキになりますか?よかったら意見を聞かせてもらえないでしょうか?

  • デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。

    デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。 急いでいるので、なるべく早い回答をお願いします! トワイライトΣのデッキを作りたいのですが、どちらが強いか、判断お願いします。 (1) Σ×3 ホーガン×4 オロチ×3 クラゲン×2 シュトラ×2 コーライル×3 マリンフラワー×4 アストラルリーフ×1 テンサイジャニット×3 クゥリャン×4 パラダイスアロマ×1 アングラークラスター×3 マクスウェルZ×2 ストリーミングシェイパー×1 サイバーブレイン×1 海底鬼面城×3 (2) Σ×4 ホーガン×4 オロチ×4 クラゲン×3 コーライル×2 マリンフラワー×4 アストラルリーフ×1 エンペラーマルコ×2 クゥリャン×4 パラダイスアロマ×1 テンペストベビー×2 ワンダリングスフィア×3 ストリーミングシェイパー×1 サイバーブレイン×1 海底鬼面城×4 このどちらかにしようと思うのですが(1)と(2)、どちらが強いでしょうか?

  • デュエルマスターズ デッキ診断(赤緑デッキ)

     デュエルマスターズのドラゴンデッキ(連ドラ風)を作りました。デッキ診断をよろしくお願いします。 ・クリーチャー(30枚)  青銅の鎧×4  コッコ・ルピア×4  紅神龍バルガゲイザー×4  インフィニティ・ドラゴン×1  翔竜提督ザークピッチ×3  無双竜機ドルザーク×3  フレイムバーン・ドラゴン×1  フレミングジェット・ドラゴン×2  バルケリオス・ドラゴン×4  アルティメット・ドラゴン×4 ・呪文(10枚)  地獄スクラッパー×4  フェアリー・ライフ×4  ナチュラルトラップ×2  よろしくお願いします。

  • デュエルマスターズについて

    私は32歳になるのですが、小学校4年になる弟がおります。 大抵の遊び相手は兄である私になるわけですが、以前までは弟は遊戯王にハマッてました。 それに応えられるように、私も遊戯王のルールをかなり勉強して熟知したつもりです。ちなみに弟に買い与えたカードだけでも4~5万以上・・・。 しかし 先日、マンションの下階の友達と遊んだときに、どおやら『デュエルマスターズ』をやらされて感化されたようです・・・。 兄としては遊戯王のほうが人気があるのでは?と思うのですが、友達の少ない弟にとって『今まで兄と集めてた遊戯王』より『同世代と遊べるデュエルマスターズ』のほうがいいようです(泣 そこで、今度は『デュエルマスターズ』を勉強しようと思います。 ルールは大体把握しましたが、現状出てるカードの優劣やスタンダードな構築方法がわかりません。 Q1.遊戯王でいうところの『スタダ・黒薔薇・ダンディライオン・ゲイル・ゾンキャリ・ゴーズ・・・』等のようにマルチに活躍できるカードってありますか? Q2.デッキ構築で今猛威を振るってるのはどんなものでしょうか? Q3.神の宣告・警告・奈落・ミラフォのようなどんなデッキにも必要な『必須カード』はありますか? 前置きが長くなり長文になりましたが、詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 P/S 弟は構築済の『ライジングダッシュデッキ無限アタック』を買い、兄の俺は『ライジングダッシュデッキ反撃ブロック』を買いました。

  • デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。

    デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。 フェルナンドを中心としたデッキです。 ~闇~ ・魔光帝フェルナンドVII世×4 ・怨念集結×3 ・死神ハンド×1 ・デーモン・ハンド×1 ・魔弾ソウル・キャッチャー×2 ・ゴーストタッチ×2 ・黒騎士ザールフェルドII世×1 ~光~ ・魔光王機デ・バウラ伯×2 ・ダイヤモンドソード×1 ・スーパースパーク×1 ~水~ ・スベンガリィ・クロウラー×2 ・メビウスの回廊×2 ・エマージェンシータイフーン×2 ・スパイラルゲート×1 ・アクアン×1 ・エナジーライト×3 ・氷牙フランツI世×2 ・魔弾オープンブレイン×2 ~光&闇~ ・魔光騎聖ブラッディシャドウ×4 ・聖鎧亜クイーンアルカディアス×2 ~水&闇~ ・陰謀と計略の手×1 以上です。 んで、投入を検討しているカードは、 ・ロジックキューブ×2 ・セイレーンコンチェルト×2 ・ゴーストタッチ×1 ・ダイヤモンドソード×1 ・フランツ一世×1 ・ハヤブサマル×2 ・ローズキャッスル×2 ・エターナルガード×1 です。 これらは、このデッキのどのカードと取り替えればいいでしょうか? また、検討してるカード以外にも、なんかいいのがあったら教えてください。 回答お願いします。

  • デュエルマスターズのBOX(箱)買い

    デュエルマスターズをBOX(箱)買いしようと思うのですが、何弾のBOXを買えば最強、というより、強力なデッキを作れるでしょうか。

  • デュエルマスターズ、強いデッキについて

    デュエマです。 今ガチデッキとして強いデッキを作りたいと思ってます 僕はその前にテーマを決めたデッキを色々と作り戦って、それを参考にしたりしながら作るんですが、 どうしても今時のサイキックに勝てません・・・ ホールで除去などされ有利にされながら強力クリーチャーを出されるということに対抗できません(汗) サイキックですから何とか倒してもまた出ますし、追い詰められたらそこから抵抗出来ず、負けてしまいます。 ロマノフサイン(殿堂でもう無理ですが)のような強さは殿堂を守った上でどうすれば出るんでしょうか。 何かおすすめのコンボだとか戦略はありませんか? 池○ち店長さんの動画を見てると感服するばかりです(汗) マネをして上手くなっていくと同時に、最終的にはオリジナルで考え出した最高のデッキまでたどり着きたいです。 おすすめのコンボ、戦略や、自分はこれでデッキをつくっているなどありましたら、たくさん教えてください!! デュエマの基礎として教えてくださってもうれしいので、 どうかおねがいします。