Panasonic LUMIX DMC-FX30でのQuick Time Motion JPEG変換の異常

このQ&Aのポイント
  • Panasonic LUMIX DMC-FX30で記録したmovファイルの変換を試した結果、いくつかの方法で問題が発生しました。
  • Ulead Video Studio 8では音声がホワイトノイズになってしまいました。
  • TmgENC2.5では最初の一部分だけ音声が乗り、残りは無音となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Quick Time Motion JPEGからの変換の異常

Panasonic LUMIX DMC-FX30で記録したmovファイルの変換をいくつかの方法で試しました。以下の通りです。 (1)Ulead Video Studio 8でmpegに変換したところ、音声がレベルの高いホワイトノイズだけになってしまいました。 (2)TmgENC2.5でmpegファイルに変換したところ最初のわずかな部分だけ音声が乗って、残りは無音となってしまいました。 (3)3GP Converterではうまく3gpファイルに変換できました。しかし、手持ちのソフトでmpegファイルに変換できません。 (1)、(2)の不具合について対策等お教えください。(3)をmpegに変換するフリーウエアはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

(2)の参考です 動画変換・編集ソフトのインストール QuickTime 6 QTReader.vfp http://kikuchisan.net/movie/

furafurax
質問者

お礼

QuickTime 7.1.3を組み込んでありますが、QuickTime Authoringが入っていないのかも知れませんね。検討してみます。ありがとうございました。