-PR-
解決済み

どれくらいまでいけますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462457
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (23/43)

 こんばんわ。reseditでfinderのメモリ割り当てをしようと思っているですが、最高どこまで割り当てられるんですか?あまり大きい数値を充てると壊れたりしませんか?アホな質問ですいませんが、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メモリをどれぐらい積んでいるかによりますが、あまり大きな数値を指定してもあまり無意味なように思います。
せいぜい今の2倍程度ではないでしょうか。
入れすぎでマック自体が壊れるというより常にメモリ不足を起こしたりしたり動作に支障が出る可能性はありますね。
Freeze Removerに任せた方がいいかと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

12の倍数でしたか?忘れた。
OS8前後でよくやってましたが結構不安定に
なりました、
元のFinderをバックアップしてたほうがいいですよ、
何度も元に戻したりしましたから、
ただ効果はさほど感じませんでした
どちらかというと不安定なることが多くなりました。
Freeze Removerは楽ですね、これも効果は
感じなかったですけど、