• ベストアンサー

Flashのファイルを開くことができません。

環境は OS=Windows XP Flash 2004MX です。 保存したファイルを開こうとする際に次のような文面が現れファイルが開けません。 「メモリ不足のためシーンを開けません。ムービーは壊れずに保存されています。開いているムービーを閉じるかプログラムを終了し、Finderの[情報を見る]コマンドを使用してFlashのメモリ割り当てを増やしてください。」 「Finderの[情報を見る]コマンド」がよく分からないのでどのように操作してメモリを増やせばよいのか分かりません。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_ort
回答No.1

すいません。詳しいことはわかりませんが、Finderの[情報を見る]コマンドはマック用のエラー表示だと思います。 昔のマックはFinderで自分でメモリを割り当てることができましたので。 ウィンドウズの場合は単にメモリを増やすか、再起動すると直ったりします。 わたしのxp,flash8でもよくなります。なんなんでしょう。

ossan4989
質問者

お礼

ありがとうございます。 Finderの[情報を見る]はマック用のエラー表示だったんですね。 今のところメモリは2GBですが、どうでしょう? 再起動でもダメでした。 Flash8でもなってしまうのですか・・・同じようなファイルを保存しても以前はこんなエラー無く開けていたのですが最近表示されるようになって開けなくなった気がします。