• ベストアンサー

なぜ? エッチするとかゆくなる(男性が)

彼氏の話なんですが…。 エッチすると、陰茎がかゆくなるみたいなんです。 若干腫れるようにも思います。 ゴムしてると大丈夫なんですが、 例えば草負けとか、山芋で手が痒くなるような感じ。 要するにあたしの分泌液に負けてるらしく。 今までそんなことなかったんですが。。。 性病とも違う気がします。 病院にいけばいいんですが、ゴムつけてればなんともないので、遠のいている感じです。 同じような感じになった方、もしくは原因が分かる方いらっしゃいますか? 男性じゃなくて女性側の問題なんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kore3
回答No.1

こんにちは。 33歳既婚男です。 多分それは質問者様がカンジタ膣炎になってるんじゃないでしょうか? カンジタ膣炎は、性病ではなくストレスや疲れ、体調が万全ではない時になるそうです。 私の妻も、体調が優れない時にたまになります。 そのときにセックスすると私自身がかなり赤く腫れてかゆくなります。 素人の意見ですので、早めに婦人科の診察を受けることをお勧めします。たしか塗り薬と座薬で1週間位で治る筈です。

porquinha
質問者

お礼

なるほど。カンジダ膣炎、検索してみました。 ただ、私自信は痒くはないんですが…。 女性側の自覚症状には個人差があるんでしょうか。

その他の回答 (1)

• kore3
回答No.2

No,1で回答した者です。 女性によっては自覚症状がある方と、無い方にわかれるみたいです。 私の妻の友人もカンジタ膣炎になってましたが、その友人は自覚症状はなかったみたいです。 妻と一緒に婦人科に定期健診を受けに行った時に発覚しました。 その友人の彼もセックスが終わると赤く腫れ、かゆがっていたそうです。 因みに私の妻は、私とセックスをした時に、かなりの量ののオリモノが出て私が痒くなり気付きます。 念のため婦人科を受診しておくのも悪くないと思いますよ。

porquinha
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく近隣の婦人科を探してみます。 同一の方の回答ですので、お礼は20ポイントのみに致しますね。 ご容赦ください。