• 締切済み

PSPのTV出力ケーブルについて

HORI製のPSP2000用のD端子ケーブル(HPP-237)を購入し、PSP(CFW5,00M33)とSONY製TV(KV-32DX750)とを接続してTV出力しようとしました。音声は問題なく出るのですが、画面が素早くスクロールするような感じになり、まともにゲームが出来ません。PSPの出力もプログレッシブに設定し、TVもD4端子に対応しています。何か不具合が有りましたら教えて頂けないでしょうか。

noname#76686
noname#76686

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

改造ハードウェアについての質問は禁止事項に該当するのでしないでください。 なお、改造されてますのでメーカーサポートも効きませんが承知の上なのですよね。 http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/

noname#76686
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度はソニー製のケーブルで試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • PSPをTV出力するには??

    タイトル通りなのですが、現在PSP-2000を所有しております。 今回、PSPをTV出力して楽しみたいと思うのですが、どうやらTV出力のケーブルが何個かあって良くわからない状態です;; 一応、調べてみたのですが、自分の認識が誤っていると痛い目に合うかもしれないので、認識があっているか聞きたいです。 PSP-2000のTV出力するためのケーブルに「AVケーブル(PSP-2000シリーズ専用) 」と「コンポーネントAVケーブル(PSP-2000シリーズ専用) 」があるみたいなのですが、前者のはPSPのゲームというコンテンツをプレイできないが、ビデオなどのコンテンツは出力できる。 後者はプログレッシブ対応のテレビであれば、ゲームなども出力できると言うイメージでいいですか? また、D端子のものとS端子についてよくわからないのですが、旧式のブラウン管テレビでもわりと新しいテレビでもS端子であれば普通対応してますか? そして、D端子のものはプログレッシブに対応しているもののみなのですか? 質問がわかりにくくなっているかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • PSP2000の画面がテレビに出力できません…

    クリスマスに息子にPSPの2000を購入したのですがD端子ケーブルを買って接続したのですが、画面が四個移りノイズがひどく常に右側にスクロールします。音はでるしなんとか画面もかくにんできるのですが、遊べる状態ではありません。テレビの機種はソニーのWEGAで型番はKV-36DX750です。D端子もD4規格だそうです。テレビマニュアルだとプログレッシブにも対応していそうなのですが、本当に困っています。誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • PSP TVに映像が映らない…

    PSP2000(ver5.02)で専用コードにてTVにゲーム画面を映そうと思ったのですが、「この画面を外部機器へ出力するにはプログレッシブ形式で出力する必要があります」と出て、画面が映らず音声のみしか流れません。 TVは「BRAVIA KDL-20S2500(http://kakaku.com/spec/20416010896/)」 接続コードは「GAMECTCCHの端子+音声ケーブルP3」です。 確かにD端子に繋ぎ、D5規格以上のTVなのですが…何か設定などあるのでしょうか。もしくはこのTVがプログレッシブに対応していないなど、お判りになる事があればご指示頂ければ幸いです。 ** ……それともPSP3000にすればTVに映るのでしょうか。 そうなればPSP3000を購入してしまうのですが…そうなると、PSPが映ると思ってTVを新調したので痛い出費です。XBoxは映ったんですけどね…

  • PSP2000 TV出力について

    こんにちは。 PSP2000を購入して、ゲームをTVに映し出して 楽しみたいと思っていたのですが、私のTVはD1端子がついています。 D1端子では使えないと聞いたのですが、やはり無理でしょうか? 写真とかじゃなくて、ゲームを映し出したいのです。 D端子ケーブルをつなぐ事は不可能ですか? ならば、コンポーネントAVケーブルではどうかと思ったのですが、 SONYのサイト写真を見たら、色が5色ありますよね。 私のTVには、そんなに沢山の色をさすところがありません。 自分のテレビの説明書を見たら、コンポーネント映像のところに 映像信号を輝度・赤系統・青系統の3つの信号に分けるとあります。 TVは、MITSUBISHIの28T-SY3Sです。 http://kakaku.com/spec/20402010068/ もし無理なら、5万円以下ぐらいでPSP2000にTV出力可能な お勧めTVがありましたら教えてください。安ければ安いほど 助かります。分かるところだけでも結構ですので、どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • PSPからフルサイズでTVに出力したいんですが

    PSPの映像をTVにD端子で出力すると画面に黒枠ができて映像が小さくなってしまうんですが、TV画面いっぱいにPSPの映像を出す方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PSP TV出力のケーブル

    PSP TV出力のケーブル 僕はPSPをTV出力してモンハン2Gを録画したいなと思っています。 ゲーム画面をTV出力するためのケーブルはこのケーブルで良いのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_3?qid=1274884869&a=B002CZPBUA&sr=8-3 回答お願いします。

  • 新型PSPのゲーム出力について

    新型PSPのゲーム出力には、D2以上の端子(かつプログレッシブ映像)をもつテレビが必要と書いてあったのですが、 今あるテレビ(D1端子) をD2以上の端子に変換する機械などはないのでしょうか? またもし変換できたとしても、プログレッシブ映像にはならないのでしょうか? 機械のことはよくわからないので、よろしくお願いします。

  • PSPをTV画面で楽しむには・・・

    僕は「CYBER・D端子ケーブル」を持っているのですが TVにゲーム画面が映りません。 音はTVの方から出ているのですが・・・・。 【映像端子】D端子がTVに映すもので 【音声端子】白、赤が音です。 すべてをきっちりと繋いだのですがどうしても映りません。 セットの箱の後ろに書いてあることをまる写しします。 ---------------------------------------------- CYBER・D端子ケーブル (PSP-2000/3000用) PSP-2000/3000本体の映像をテレビに出力するD端子ケーブルです。 ケーブル長は使い勝手の良い余裕の3m。映像、音声端子は信号伝達効率 の高い金メッキプラグを採用しました。さらにケーブルを簡単に結束できる ケーブルタイを付属しています。 ・・・・ D端子(D2~D5) ------コピー以上------------------------------- 家にあるテレビはD端子のD5です。 なぜ映らないかわかる方は教えてください! お願いします。

  • D端子出力映像を、アナログとしてTVに入力する方法

    PSPで、ゲーム画面を、TVや、PCのディスプレイ等に移してプレイしたいのですが、TVがD端子入力に対応していないので、(プログレッシブ出力のみ対応)アナログ映像or、S端子出力に変換してTVやディスプレイに出力したいのですが、 その様な機器等が御座いましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 古いTVでもTV出力する方法ってありますか?

    新型PSPがTV出力可能と聞き期待していたのですが、TV出力でゲームするにはD2端子なるものが必要とのこと。 うちのTVはS端子までしかありません。 新しいTVに買い換えるしか、TV出力でゲームできないのでしょうか? (その為、FF好きですが買い渋っています…) 追記ですが、DS liteはTV出力機能無しで間違いないですよね?