• ベストアンサー

NexonJapan 削除エラー

質問です。 デスクトップに「NexonJapan」と言うファイルがあったので削除しようとすると 「ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください」と言うメッセージが出て削除できません。 起動してみると「メイプルストーリー」と言うゲームのインストーラーでした。 ファイルの変更と削除にもネクソンさんのゲームは無いし… 削除する方法はないでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroe601
回答No.2

(1)メモ帳を新規作成 (2)新規作成したメモ帳を保存する際に、削除できないファイルをクリック (3)上書き保存 (4)上書きしますか?と聞いてくるので、そのまま「はい」 (5)上書き保存した後、ゴミ箱にぽい。 はできませんでしょうか? PCをセーフモード起動したりとかしなくて良いので、割と簡単に出来る方法だと思うので、試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PC再起動したら削除出来ませんか?