• 締切済み

一人旅(男性)

30代男性です。 1/5~1/7の3日間、休みが取れる事になりました。 ひとりで旅行に出かけたいのですが、どこかおすすめありますか? 温泉でも食べ歩きでもいいです。 何か、1人で落ち着ける所がいいです。 今少しだけ沖縄を考えているんですが、他にお薦めありましたら教えて下さい。

noname#203842

みんなの回答

• suroeste
回答No.6

四国の高知県高知市中心部で、はしご酒を楽しむのもいいですよ。  高知では、初対面でもちょっと挨拶して話しかけて全くOKです。オープンなお店で、隣席の地元の人に挨拶して、いろいろ聞きながら飲むのが最高です。高知の美味しいもの、次(2軒目)に行ったらいいお店などどんどん初対面の地元の人に聞いて、はしご酒を楽しみましょう!

参考URL:
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
質問者

お礼

返事が遅くなりました。ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

3日程度でゆっくりするなら 伊豆あたりで温泉三昧がよいのでは?

質問者

お礼

noname#251407
noname#251407
回答No.4

日本海をフェリーでのんびり「隠岐」 但し、海が荒れるとフェリー欠航?   島後(隠岐の島町)に飛行場はあります(羽田、伊丹各1便)  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類  民宿に泊まり自然を満喫  http://okinoshima.info/

質問者

お礼

• fks_820
回答No.3

通常飛行機と宿がセットになった国内パック旅行は、手配の関係で一般的には10日前が締切と言われます。 沖縄であれば、普通の航空券を手配することになると思うのですが、 ちょっと高くつきそうな気がします。 お住まいは東京近郊でしょうか? 私だったら、京都・大阪・神戸辺りかな。 移動も新幹線なら片道2時間しないですし、夜行バスでも行けます。 都市部はシングル利用のホテルも多いですから、宿泊場所にも困らないと思います。 あの辺りなら食べ物はおいしいし、文化財から近代的なアミューズメントパークまで見どころもたくさんあるし、 少し足を延ばせば有馬温泉など有名な温泉地もあるので、 そこで宿泊しないにしても、半日くらい日帰り温泉としてゆっくりするのもいいかな、と。 もう一つ候補としては、東北の温泉地めぐり。 昔ながらのひなびた温泉地で、ゆっくり雪見風呂なんか楽しめますよね♪ 新幹線が走ってますから、交通はかなり便利です。 ただ、以下の点にご注意頂くといいかと思います。 ・細々した移動に公共の交通機関では不便です。レンタカー利用おすすめします。 ・幹線道路でも、降雪による封鎖もありまので、事前の下調べが必要です。 ・宿泊先で「2名から」と言われる可能性もあるので、出発前に電話で確認した方がいいと思います。 (もっとも、観光目的以外で行かれる本当の湯治客は、一人で行く人も多いです) ・冬の東北方面の交通(新幹線含む)は、雪等の影響を非常に受けやすいです。

質問者

お礼

回答No.2

定番でスミマセンが私は京都をお薦めします。 結構この期間なら観光客が少ないと思いますのでゆっくり観光ができる思います。 もし、時間があるなら奈良もいいと思いますよ。 去年私事でスミマセンが、長崎に行きました。 長崎チャンポン!本場の味を堪能できたのでよかったです。 長崎は坂の多いい地域でしたが、いろいろな観光スポットがあったのでお薦めです。 でも、この時期の沖縄もいいですね!

質問者

お礼

• yuchang
回答No.1

このご時勢なので、男に限らず一人旅は、旅館から敬遠されます。 自殺か、犯罪に道ずれか、他の客が巻き込まれるか、など考えられます。 いきたい場所が決まったら、そこの観光課や振興課に電話して、見所を聞いたり、旅館を紹介してもらったり、観光案内所に電話してみたり、 そのような下準備が、必要でしょう。

質問者

お礼